アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と言う国名は「,大、韓民国」の略称ですよね。海外は、サウスコリア(南朝鮮)と言うのに日本だけ「(大)韓民国」って何故、認めているのですか?
アメリカの猿マネばかりする文化植民地,日本。何故、アメリカ様の言う通りにしないんですかね?アメリカもロシアも、今どき(大)なんて使ってません。
そんなに、ハッタリしたいのなら,ハングルで「メガ韓民国」でも改名したら良いと思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本に併合されるまでは「大韓帝国」だったのですよ。


別に「大」と名前をつけてもその国の勝手です。

日本だって江戸末期から「大日本帝国」といっていたのですから。
当時の英語の名称は「Empire of Japan」、「大」なんかありません。
    • good
    • 0

大韓帝国との連続性を持たせるためでしょう。

    • good
    • 0

それSouth Koreaは略称でしょ


日本が昔北朝鮮、南朝鮮と言ってたのと同じでしょう。
英語の正式名称はRepublic of Koreaですよ。
    • good
    • 1

南鮮ですわ。


朝鮮戦争を知っている世代の高齢者達は「南北の朝鮮」
と言う認識で北鮮と南鮮と区別してますわ。
※朝鮮戦争は未だ終わっていませんわ。

因みに、どちらも低民度で国家の体を成していない為、
部族と呼ぶのが適切ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

国・地域名: 大韓民国


英 語 名:Republic of Korea

小さなやつほど大を付けたがる。虚栄心が見え透いている。
大国は大を付けていない。
    • good
    • 0

「朝鮮」「朝鮮人」は日本では蔑称として使い、さんざん差別したからでしょう。



韓国人にしても、日本では蔑称でしかなった名称を日本人に言われたくないと思うので、その気持ちに忖度してるのです。
日本人がどれほど朝鮮と呼んで差別したか、日本の差別の歴史を学んでください。
アメリカでFucking Japといえば日本人への侮蔑差別の対象です。
日本人はアメリカでJapとは言われたくないし、彼らもいいません。
それと同じです。

欧米人はアジア人差別はしても、特別朝鮮人を差別たわけじゃないし「チョーセン」とはいいません、コリアです。
日本でも朝鮮ではなく、コリアを使えばなんの問題もないのでは?
どうして日本ではコリアといわないのか、そこは知りませんが。
    • good
    • 0

UNって組織が有るらしいんだけどそこではこういう感じに呼んでるようだよ


https://www.un.org/en/about-us/member-states#gotoR

Republic of Korea
サウスコリアってどこだい?
    • good
    • 0

また。


そもそもなんでアメリカの真似をしないといけない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正する。国連は?
アメリカの真似をしないとイケない、
じゃなくてしたがるんですよ。
ハロウィンの、ばか騒ぎ知らないの?

お礼日時:2023/10/18 15:43

もともと、併合前が『大韓帝国』だったので、その名残です。

    • good
    • 0

日本は認めてない感じ


大日本帝国からの大韓民国で
それだと
北朝鮮迄は侵略できなかった感じだし

朝鮮人ってちょっと

メガじゃなくて ギガじゃないっすかね?
ギガコーリャ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A