プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人は、日本が中国を侵略した言うてますが、九千年前は、北京周辺は日本語が話されていたのです。つまり日本人は、中国人に北京周辺から追い出されたのです。被害者は日本人の方ですよね?
____________
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6409670
日本語の原郷は「中国東北部の農耕民」 国際研究チームが発表
11/13(土)

 日本語の元となる言語を最初に話したのは、約9000年前に中国東北地方の西遼河(せいりょうが)流域に住んでいたキビ・アワ栽培の農耕民だったと、ドイツなどの国際研究チームが発表した。10日(日本時間11日)の英科学誌ネイチャーに掲載された。

 研究チームはドイツのマックス・プランク人類史科学研究所を中心に、日本、中国、韓国、ロシア、米国などの言語学者、考古学者、人類学(遺伝学)者で構成。98言語の農業に関連した語彙(ごい)や古人骨のDNA解析、考古学のデータベースという各学問分野の膨大な資料を組み合わせることにより、従来なかった精度と信頼度でトランスユーラシア言語の共通の祖先の居住地や分散ルート、時期を分析した。

 その結果、この共通の祖先は約9000年前(日本列島は縄文時代早期)、中国東北部、瀋陽の北方を流れる西遼河流域に住んでいたキビ・アワ農耕民と判明。その後、数千年かけて北方や東方のアムール地方や沿海州、南方の中国・遼東半島や朝鮮半島など周辺に移住し、農耕の普及とともに言語も拡散した。朝鮮半島では農作物にイネとムギも加わった。日本列島へは約3000年前、「日琉(にちりゅう)語族」として、水田稲作農耕を伴って朝鮮半島から九州北部に到達したと結論づけた。

 研究チームの一人、同研究所のマーク・ハドソン博士(考古学)によると、日本列島では、新たに入ってきた言語が先住者である縄文人の言語に置き換わり、古い言語はアイヌ語となって孤立して残ったという。

「九千年前、日本人の先祖は、今の北京周辺の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    三千年前は、朝鮮半島でも、日本語が話されていたのです。

    しかし、日本語を話す人達は、今の朝鮮人に滅ぼされ、今では日本語を話す人達は、日本列島に住む、私達だけに成ってしまったのです。

    朝鮮人や韓国人は、日本人が侵略した言うてますが、三千年前、朝鮮、韓国を支配していたのは日本人だったのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 03:21
  • HAPPY

    >今の生活に何ら影響あらへん



    そんな事は無いです。例えば、アイヌ人は、自分たちは日本列島の先住民族だから、特別に優遇せよと、アイヌ新法を作りました。

    アメリカインディアンは、アメリカの先住民族として、アメリカで特別な権利を持っています。

    同様に、日本人は、中国人より古い、アジアの先住民族として、特別に保護される権利が有るのです。

    例えば、日本人はアジアの先住民族だから、中国人は、日本人が住む土地を侵略してはいけない。中国人は、アジアの先住民族である日本人に敬意を払わなければならないのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 09:06
  • 劣等人種とか、あなたは、ポリティカル・コレクトネスを知りませんか?

    ポリティカル・コレクトネスとは、社会の特定のグループのメンバーに 不快感や不利益を与えないように意図された言語、政策、対策を表す言葉であり、人種・宗教・性別などの違いによる偏見・差別を含まない中立的な表現や用語を用いることを指す。政治的妥当性とも言われる。

    社会の特定のグループのメンバーに 不快感や不利益を与えてはいけません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 19:19

A 回答 (6件)

それは「日本語(琉球語を含む)、韓国語、モンゴル語、ツングース語、トルコ語などユーラシア大陸に広範に広がるトランスユーラシア語の起源」の話なので、そこから日本語の話だけを抜き出して「大昔には中国でも朝鮮半島でも日本語が話されていたのだ」と解釈するのは間違いです。


毎日新聞記事から「トランスユーラシア語」の定義について触れている部分を意図的に省いて転載しているとか、「韓国語の起源は9000年前、中国北東部・遼河の農耕民」という朝鮮日報日本語版記事の画像を使っているとか、そういうことを質問者様はしているのですから、そのことについて十分理解されているかと思いますが。

韓国語の起源は9000年前、中国北東部・遼河の農耕民
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f5673f029a320 …
    • good
    • 1

日本は先進国として世界には存在している。


それは大陸で生きることが許されなかった劣等人種だったからだ。

中原の国のように広大で豊かな土地を持たず生きる事だけに多大な努力が必要だった。
中原の人々のように何の努力することもなく農業だけで暮らしていけるわけではなかった。
努力して生きてきた人々と領土の恩恵で楽に生きてきた人々にその努力による差が起こるのは必然である。
文明発祥の地とされる地域や国ほど現在文明が廃れた国となっているのはその差が原因である。
日本人が大陸で生きることが許されなかった劣等人種であった事実を理解しなければ何故日本人が国を先進国とする事ができたのか理解することはできないだろう!
日本人は優秀だ優れているなどと自惚れ希望願望妄想捏造をするようであればさらに辺境の国に日本は滅ぼされ消えてしまうだろう!
大陸の歴史ある。
中原の国に山犬が如き人が住む国と蔑まれ疎まれた辺境の国の秦に全ての国は滅ぼされたように…
秦の始皇帝に中国は統一されたとは聞こえのいい言い回しで全ての国は滅ぼされたというのが現実だ!
再三再四貴方には希望願望妄想捏造することなく勉強しなさい忠告をしてきた。
いつになったら学ぶ事を始めるのですか?
希望願望妄想捏造してみても何も学ぶことはできません。
    • good
    • 1

貴方は日本人に対して特別な感情を抱いているようですが日本人は劣等人です。


はるか昔アフリカで誕生したのホモサピエンスの先祖もネアンデルタールに対して劣等人種でした。
アフリカから追い出された先祖は奇跡的に生き残りネアンデルタールやほかその他霊長類ヒト科を滅ぼしましたが人口が増えていくに従いはじき出されるものが出ました。
そうゆう部族は北にいそこでもはじき出されたら東へ東へとはじき出されていくのです。
貴方の言っていることは逆説です!
支配者であったのではなく支配に敗れてはじき出されたからこれ以上東に行くことができない極東の国にあなたや私はいるのです。
大陸の歴史の歴史を5000年を読み解きましょう。
大河の下流に文明がおこり夏王朝が成立しました。
ですがこれは商₍殷₎王朝にとってかわられました。
文明からはじき出された人々が国を作った国が商でその国がとってかわったのです。
これらは5000年の歴史を通して何度も繰り返されました。
辺境の南の国が中原を支配するようになって王朝をたてた。
北の貧しい遊牧民₍夏・商の遺民の子孫₎が南下して中原を支配して王朝をたてた。
日本がアメリカと戦争したのはどちらの国もはじき出された人々が作った国ではじき出した国々が2度の対戦で疲弊していたチャンスに支配を広げようとした結果同じ目的であったために戦争することで決着をつけようとしたことからなのです。
日本はいまアジアで最も栄えた国といっていいでしょう。
それは日本人が劣等人種であるからです。
私は貴方に再三にわたり忠告したはずです!
もっと勉強をしなさいと!
希望願望妄想捏造ではそれは決して得られません!
どんなに悲しいみじめな事実でも受け入れなさい!
日本の今の繁栄があるのはみじめな無条件降伏で戦争を終えそれを受け入れたうえで立ち上がることができた先祖がいたからです!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

劣等人種とか、あなたは、ポリティカル・コレクトネスを知りませんか?

ポリティカル・コレクトネスとは、社会の特定のグループのメンバーに 不快感や不利益を与えないように意図された言語、政策、対策を表す言葉であり、人種・宗教・性別などの違いによる偏見・差別を含まない中立的な表現や用語を用いることを指す。政治的妥当性とも言われる。

社会の特定のグループのメンバーに 不快感や不利益を与えてはいけません。

お礼日時:2021/11/15 19:19

アイヌ民族とかアメリカインディアンの民族は、野生生物に例えれば、絶滅危惧種なんどす。


それで保護してはるん。
    • good
    • 0

その時代に生きて見てた訳や無いねんから、歴史ほど後に定説が覆されたり、諸説有り!などとエビデンスが不安定な学問はおへんどす。


まぁネイチャーに載った論文読んでも、今の生活に何ら影響あらへんえ〜
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の生活に何ら影響あらへん



そんな事は無いです。例えば、アイヌ人は、自分たちは日本列島の先住民族だから、特別に優遇せよと、アイヌ新法を作りました。

アメリカインディアンは、アメリカの先住民族として、アメリカで特別な権利を持っています。

同様に、日本人は、中国人より古い、アジアの先住民族として、特別に保護される権利が有るのです。

例えば、日本人はアジアの先住民族だから、中国人は、日本人が住む土地を侵略してはいけない。中国人は、アジアの先住民族である日本人に敬意を払わなければならないのです。

お礼日時:2021/11/15 09:05

>朝鮮半島では農作物にイネとムギも加わった。

日本列島へは約3000年前、「日琉(にちりゅう)語族」として、水田稲作農耕を伴って朝鮮半島から九州北部に到達したと結論づけた。

これは否定されてなかった?
日本から朝鮮へって。
こっちが都市伝説?

ほんとの話なら悲しいな。ww
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三千年前は、朝鮮半島でも、日本語が話されていたのです。

しかし、日本語を話す人達は、今の朝鮮人に滅ぼされ、今では日本語を話す人達は、日本列島に住む、私達だけに成ってしまったのです。

朝鮮人や韓国人は、日本人が侵略した言うてますが、三千年前、朝鮮、韓国を支配していたのは日本人だったのです。

お礼日時:2021/11/15 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!