プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、中華人民共和国が民主化されたら、
北朝鮮と大韓民国はどうなるのでしょうか?
出来ましたら簡単なシュミレーションして下さい。

A 回答 (8件)

中華人民共和国が民主化されたら、ウィグルとチベットは独立、内蒙古はモンゴルと合併。

 東北地区はロシアが併合、雲南省と海南島はベトナムが併合、残りは、北京地区、上海地区、広東地区くらいにざっくり分かれるでしょうね。 北朝鮮と韓国はどうにもならないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダメダコウリャ><
そこを何とかして下さい。

お礼日時:2021/11/08 20:19

もし、中華人民共和国が民主化されたら、


  ↑
アラブの春が参考になるでしょう。
民度が低いのに、民主化などしたら
大混乱になるだけです。
シリアなどは国家崩壊の瀬戸際にまで
追い込まれました。
中国だって同じようになると思われます。



北朝鮮と大韓民国はどうなるのでしょうか?
 ↑
中国を頼れなくなった北は、韓国や
日米に接近を図ると思われます。
核を手放すから援助して。
結果、北崩壊の端緒になると思われます。

韓国も同じ動きをすると思います。
左側から右へシフトするでしょう。
反日攻勢が弱くなるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮も、大韓民国も日本よりになってしまうのですか。
えー嫌だ汗

お礼日時:2021/11/09 07:27

ならないよ、絶対に。

    • good
    • 0

No.1です。



>下半島です!

知ってますよ、知ってますとも、、、。

でも、もう皆さん忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

靖国神社トイレ爆破テロもわすれるのですか?

お礼日時:2021/11/08 20:15

後百年しないで七分割する可能性あります。

今日は習がけざわひがしの跡継ぎしたからな!
    • good
    • 0

既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に 変わっています・・



北朝鮮と韓国は アベルとカイン・・この意味が分かれば 全てが分かる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何方も良き行いをしてないので逆恨みし合って自滅するのですか?

お礼日時:2021/11/08 20:10

中国が民主化したら貧富の差と民族の抑圧が爆発して10数個の国に分裂するでしょう。

連邦制を保てるかどうかも微妙です
    • good
    • 1

北朝鮮は、変化なし。



大韓民国は、、、大韓民国って何処だっけ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下半島です!

お礼日時:2021/11/08 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!