dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の左翼の考えは、韓国と日本を戦争させ、それに乗じて北朝鮮に韓国を占領させて、南北統一を実現しようという考えですよね?

南北統一は韓国の悲願ですが、北朝鮮が核武装している以上、外側から北朝鮮を攻撃して統一する事は不可能です。核戦争に成ってしまうからです。

それならば、あえて北朝鮮に南北を統一させ、内側から独裁体制を変えて民主化するしかないというのが、韓国の左翼の考えですよね?

韓国が反日教育をしているのも、日本との戦争に備えてですよね?
___________

韓国の小学生さん、教育バッチリで日本を滅ぼす気満々だった!隣国の小学生が描く絵がアレな内容ばっかりでスゴい事になってますね。

A 回答 (4件)

まとまりの無い自己主張だらけの国民をまとめるための国教です。

もしくは韓国人を元気にするエナジードリンク。
最初は方便だったものが、代を重ねる毎に完全洗脳されてしまいました。
    • good
    • 0

端的に言えば、日本に対する「恨み・辛み・嫉妬」、それと国民性でしょ。

朴大統領の被害者の恨みは1000年経っても変わらないってね。

反日と戦争は別です、軍備は勝っても軍事力は日本が上だし、徴兵の士気は最低で韓国は戦っても勝てません。それは韓国も承知です。

ですから反日教育で、末代まで日本を恨み続けようって魂胆で、事あるごとに金をせびるわけです。他の国ではこんな事は「恥」として出来ません。

まぁー、不買運動の最中でさえ、トップがこのザマでから……
「韓国は、何故、反日教育をしているのか?言」の回答画像3
    • good
    • 1

>韓国が反日教育をしているのも、日本との戦争に備えてですよね?



違いますね。韓国には北のように「民族を束ねる象徴」がないからです。

民族国家には必ず「この領域が自分達の領土で、自分達が何者なのか?」という象徴が必要になります。

アメリカなら象徴は星条旗で「星条旗に忠誠を誓えば人種・民族に関係なくアメリカ人」ですし、北朝鮮は将軍様を慕う人達が国民となります。

日本も明治時代に天皇を国家君主とする中央集権国家にしたのは、そうしないと幕藩体制の時代の領主・領民・領国という意識から脱することができなかったからで、日本は「天皇が日本国の領主(君主)であり、日本人はすべて天皇の臣民でみんな平等に日本人」と説明したので、西洋的な民主主義が普及したのです。

じゃあ、韓国に「国家をまとめるだけの象徴があるか?」と聞かれればないですよね。
 そうなると「韓国人ってなに?」とか「北朝鮮の将軍様が日本を追い出したのだから、北朝鮮のほうが朝鮮民族の国家として正しい?」という人達が必ず出てきます。というより現実に存在します。

だから韓国政府はフィクションを作って「大韓臨時政府とその軍隊が日本軍を追い出して、韓国を作ったんだ!」と言うしかないわけです。

つまり韓国という国家自体が「日本を追い出した正当な政権」なので、常に日本「戦犯国」などとののしることになるわけです。この点は国民党政府と争って大陸の政府に上り詰めた中国共産党政府も同じで、自分達はやってないのに「日本を大陸から追い出したのは共産党だから、共産党が政府を務めるのが正当だ!」と言い続けるためには反日思想を強化していくしかないのです。

これが韓国政府の反日思想の原点です。
    • good
    • 0

違うと思います。


日本(特に左翼)が下手に出るから、どんどん調子に乗って要求を釣り上げるんです。
それはおかしい、と国民に悟られないように、日本は悪い奴だから何しても許される(愛国無罪と言う)と、洗脳してるんですよw
下手に戦争なんか仕掛けたって、勝てっこないし、国際世論に非難されるだけだって分かってますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!