プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北方領土がロシアから分離するまで戦争は続いた方が良いですよね?

鈴木宗男はすぐに戦争を止めよ言うてますが、間違いですよね?

北方領土がロシアから分離するまで、戦争を続けるべきですよね?
_______________
https://www.asahi.com/articles/ASQBM3468QBMUHBI0 …
戦争が終われば「ロシアから一部地域が分離する」 ウクライナ軍幹部
2022年10月19日

 ウクライナ国防省のキリロ・ブダノフ情報総局長は、「戦争は来夏までにすべて終わるだろう」との見通しをウクライナメディアのインタビューに示した。国営通信社ウクルインフォルムが18日、報じた。

 ブダノフ氏はロシアが占領している南部ヘルソン州を念頭に、「今年の年末までに、我々は大きな進展を遂げる。すぐにわかるだろう」と強調した。そのうえで、「(クリミア半島を含む)1991年の国境線まで到達することがなによりも重要だ」と語った。

 ウクライナは91年にソ連から独立。ロシアは2014年にクリミア半島の一方的な併合を宣言していた。

 また、戦争が終結した際には「一部の地域がロシアから分離するだろう」と指摘し、それはコーカサス地方から始まるとの考えを示した。ブダノフ氏は「ロシアには領土問題がたくさんある。ロシア連邦の『連邦』は、ただの名前にしか過ぎない。政権が崩壊したとたんに、すべて崩壊する」と述べた。

質問者からの補足コメント

  • ウクライナの要求は単純です。「我々は自由と民主主義の為に血を流して戦う。だからあなたたちは我々に援助してくれ」です。

    ウクライナ人は、我々の代わりに血を流して戦ってくれているのです。それに比べたら、我々が血を流さずに援助するくらい、安いものではないですか?

    自衛隊員の血液は1リットル、いくらですか? ウクライナ人はその血を一日、何リットルも流しているのですよ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 11:03
  • プーチンを相手にしてはダメです。ですから、ウクライナのゼレンスキー大統領はプーチンに見切りを付け、プーチンとは交渉しないという法律まで作りました。

    日本もゼレンスキーに学んで、プーチンとは今後一切交渉しないと宣言するべきです。当然ではないですか。これだけ騙され続けているのに、まだプーチンを信じて交渉したらバカですよ。

    プーチンがこの世に存在す限り、北方領土が返還される可能性はゼロです。従って、日本はゼレンスキーと組んで、プーチンを地上から抹殺するべきです。

    それにはロシア軍を徹底的に叩きのめす必要があります。幸い、日本が直接手を出す必要は有りません。日本の代わりにウクライナ軍が戦ってくれているからです。

    従って、日本はプーチンをこの世から消すまで、何年でもウクライナを支援し、ロシアが完全に解体するまでウクライナ戦争を何十年でも続けさせるべきです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/20 11:15

A 回答 (3件)

>それはコーカサス地方から始まるとの考えを示した



北コーカサスのイスラム教地域の国の徴兵率は格段に高く、また戦死率も高いですからね。不満が高まっています。

>北方領土がロシアから分離するまで、戦争を続けるべきですよね?

中央連邦管区、北西連邦管区、ウラル連邦管区は分離しないでしょう。シベリア連邦管区も分離独立したところでやっていけっこない。

北コーカサス連邦管区は不満がたまっているけど、ロシアが南部連邦管区を手放すとは思えない。それでも追随するなら沿ヴォルガ連邦管区も分離するか、こればかりは分離機運が見えてこないと分からない。

極東連邦管区も徴兵関係で不満が高まっているけど、分離してやっていけるかどうか。ガス田はあるのだけど、それだけにロシアの確信的利益というやつかな。サハリン、ハバロフスクだけが上手いこと分離するなら、日本に急接近する可能性はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナの要求は単純です。「我々は自由と民主主義の為に血を流して戦う。だから、あなたたちは我々に援助してくれ」です。

ウクライナ人は、我々の代わりに血を流して戦ってくれているのです。それに比べたら、我々が血を流さずに援助するくらい、安いものではないですか?

自衛隊員の血液は1リットル、いくらですか? ウクライナ人はその血を一日、何リットルも流しているのですよ?

お礼日時:2022/10/20 11:04

北方領土は永久に戻らないことが確定しています。


・安倍晋三の日露外交失敗
・日本はロシアに経済制裁を科したために、ロシアから非友好国指定されました

ロシアの敗勢(ウクライナに敗戦or世界から孤立)が濃厚になれば間違いなく核兵器を西側の代表であるアメリカに打ち込み、ウクライナやアメリカの属国である日本にも核攻撃をすると思われるます。

ロシアには「終末兵器」というものがあり、ロシアが滅びるなら世界を滅ぼしてしまえという考えのもと、世界中を放射能汚染させる特殊な兵器を配備しています。

結論:
ロシアが優勢であれば、永久に北方領土は戻ってきませんし、
ロシアは敗勢になれば、間違いなく第三次世界大戦に突入します。

こういう報道があるぞ。

日刊ゲンダイ 2021/02/20
安倍前首相がぶち壊し 北方領土の返還可能性はほぼゼロだ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

デイリー新潮 2020年09月09日
外交の安倍でも北方領土返還交渉は失敗 “インチキ演出”に旧島民利用の罪
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/0909055 …

ロシアに金を搾り取られる安倍政権…「返還なき」北方領土交渉の裏事情
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26663.html



日刊ゲンダイ 2021/02/20
安倍前首相がぶち壊し 北方領土の返還可能性はほぼゼロだ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

ロシア大統領のプーチンが「ロシアの基本法(憲法)に反することは一切行わない」と発言。ロシアでは昨年7月の憲法改正で領土の割譲を禁じる条項が新設されている。これについて、いくつかのメディアが「北方領土の引き渡しを否定した可能性がある」などと書いていたが、なにを今更である。ロシアは最初から1島たりとも返還するつもりはない。

 領土割譲の禁止条項には「隣国との国境画定作業は除く」とする例外規定があるが、それが適用されるわけもない。今回プーチンは、日ロ間の境界線について、「ラブロフ外相に尋ねるべきだ」と発言。周知のとおり、ラブロフは領土問題は存在せず、国境も画定済みだとする立場である。国家安全保障会議副議長のメドベージェフ前首相は「(改憲により)我々にはロシア領の主権引き渡しに関する交渉の権利はなくなった。交渉の対象(領土問題)は消えている」と述べている。つまり完全に「終わった話」ということだ。

一方、日本はどのように動いてきたのか。

 2016年、安倍晋三は日本側の巨額投資を中心とする「共同経済活動」案を提示。最初から主権問題を棚上げし、ロシア側を驚かせた。18年には平和条約締結交渉を進めることを合意したが、その後もロシアは北方領土の軍事拠点化を進めていく。同年12月、プーチンは「日本にどのくらい主権があるのか分からない」と発言。わかりやすく「超訳」すれば、「アメリカの属国に領土を渡すわけないだろ、ボケ」ということだ。

安倍は「自分の任期内に領土問題の決着をつける」「新しいアプローチ」「未来像を描く作業の道筋が見えてきた」「アタクチの手で解決」などと繰り返し、結局、上納金と一緒に国土をプーチンに献上した。

 現政府はバカのひとつ覚えのように「領土問題を解決して平和条約を締結するとの基本方針」と繰り返すが、それをぶち壊したのも安倍である。18年9月、プーチンは「前提条件をつけずに年内に平和条約を締結し、すべての問題の議論を続けよう」と発言。これに対し安倍は反発するどころか、謎の満面の笑み。この態度が問題になると、「プーチンに対し直接反論した」と嘘までついた。

 北方領土がこの先戻ってくる可能性はほぼゼロである。


・・・とのことです。チャンチャン。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プーチンを相手にしてはダメです。ですから、ウクライナのゼレンスキー大統領はプーチンに見切りを付け、プーチンとは交渉しないという法律まで作りました。

日本もゼレンスキーに学んで、プーチンとは今後一切交渉しないと宣言するべきです。当然ではないですか。これだけ騙され続けているのに、まだプーチンを信じて交渉したらバカですよ。

プーチンがこの世に存在す限り、北方領土が返還される可能性はゼロです。従って、日本はゼレンスキーと組んで、プーチンを地上から抹殺するべきです。

それにはロシア軍を徹底的に叩きのめす必要があります。幸い、日本が直接手を出す必要は有りません。日本の代わりにウクライナ軍が戦ってくれているからです。

従って、日本はプーチンをこの世から消すまで、何年でもウクライナを支援し、ロシアが完全に解体するまでウクライナ戦争を何十年でも続けさせるべきです。それまでは決して、ウクライナ戦争を終わらせてはいけません。

戦争は続けるべきであって、終わらせてはいけません。ロシアをぶちのめし、第二次大戦の仇討ちを成し遂げるのです。そして、ざまあみやがれと言ってやるのです。

お礼日時:2022/10/20 11:14

戦争が早く終わるに越したことは無いですが、ウクライナの主権


を尊重した終わり方である必要があり、それらを無視した主張で
あれば間違いであると思いますよ。

またウクライナを支援する各国の思惑は安易な人道主義ではなく、
今後の世界の倫理を決めようという狙いもあります。そのために
ウクライナが犠牲になっているという見方もあります。頓珍漢な
平和主義者が何を唱えても、そう簡単には終わりませんよ。これ
は今後の未来を賭けた生存戦略だからです。

今回はクリミア半島の奪還が鍵であって、それが終わるまでにウ
クライナが停戦をしてしまえば、西側諸国は二度と支援しないと
思います。そういう状況になればロシアは再度侵攻するでしょう。

本来は2014年の強制併合(という主張)に対して今の様に戦うべ
きだったんでしょう。各国には間違った既成事実を作ってしまっ
たという後悔があります。その戒めを解くという意味で覚悟を決
めて支援しているわけです。途中で辞められてしまうと、西側の
想いとズレてしまいます。

ですので、最近併合(と主張しているけど)された4州よりもクリ
ミア奪還こそが大事です。

「8年支配しても結局取り返される。だとしたら、最近取った4州
 なんて意味のない併合宣言だ。少なくとも70年以上は保有しな
 いとだめだろう。事実上無理だ。世界中を敵に回している状態
 で、継戦なんて出来ない。それこそ国家の破滅だろう」

つまり、

「実効支配をしていれば最後は西側も諦める。
 それまでの我慢だ」

と言う考え方に対して水を差すわけです。
北方領土についてウクライナが言及したのは80年支配してもそ
れは無駄であると言いたかったんでしょうね。

土地を奪って自分のものにするとか発想が100年ほど昔ですよね。
ロシアにとってはクリミア以上に実績のある支配地域は無いでし
ょう。それが無駄に終わるということを示す。土地を奪うコスト
を増大させることです。ビジネスとして成立しないという構図を
作り上げることです。また大国としての力を失い、未来も閉ざさ
れるという実績も必要です。

これほど追い詰められても、尚、ロシアは底力を出しています。
もし、何もしないでウクライナを無視していたら?
どれだけロシアは発展したでしょうか。
非常に勿体ない。

いまとなっては世界中から嫌われ、その力を疑われ、その未来を
疑われています。

「なんか。もう怖くなくなったよな?」

「・・・やっぱそう?
 俺、何もしない方が今より怖かった?
 そうなんだよなあ。なんか今はアラユル奴らから馬鹿にされて
 下に見られている。やらない方が良かったよなあ」

ロシアが失ったものは世界における地位。名誉。威厳でしょう。
いまや核兵器のみが脅威の対象としてされています。
しかしウクライナに侵攻する前はそうでは無かったんですよね。
一目置かれていた。いまは各国も麻痺しており、ロシアが何をし
ても認めない、怖がらない、そういう雰囲気が出来ています。

どれだけのものをプーチンは失ったんでしょうかね。

戦術核を使うか否かが話題になっていますが。
核を使っても状況が変わると思えません。

膨大な兵器数。最先端の兵器開発力。精鋭揃い軍事力。
独自の軍事ドクトリン。これらはウクライナによって効果が無い
事が証明されてしまいました。
エネルギー戦略も対応されました。
情報戦略も対応されてしまいました。
第三国への浸透も効果が無くなりました。
伝家の宝刀「総動員」ですら意味が無い事が露呈しました。
(※徴兵が無駄であるという話は後述)

次に戦術核を使い、これも意味が無いとなれば、ロシアが脅迫に
使っている全ての武器が封じられます。そうなったとき、ロシア
本国を守る安心材料が全くなくなるわけです。

独裁国家は徴兵出来る事を力のあかしとしています。
しかし、これって今回で意味が無いことが分かりましたよね。
その説明をします。

ロシアは民間人への無差別攻撃をしています。
ウクライナは例えロシアを憎んでも、ロシア領土に侵攻して復讐
する事はできないんです。それは西側が許さないでしょう。

そこでプーチン氏はロシアの民間人をウクライナに送り、ウクラ
イナ軍が復讐を果たせるように移送したんです。これを部分動員
といいます。

ウクライナでミサイル攻撃を受けている民間人も多数いますが、
ロシアが自国の民間人に行っている行為はもっと非道でしょう。
自国から強制的に数十万に拉致し、ウクライナ軍が攻撃できる場
所まで連れて行く。兵士の格好をさせて、ウクライナの戦争犯罪
を防ぐ処置までするわけです。しかし中身は民間人ですよ。

ロシアは民間人を攻撃したと避難される。
ウクライナは戦争で優勢だと称えられる。
(しかし、殺されているのはロシアの民間人である)

今回において徴兵というのが全く意味が無い事が証明されました。
徴兵は自国の防衛でのみ意味があり、攻め込んだ土地に対して民
間人を送り込むと、結果的に攻め込まれたのと同じくらい民間人
が死ぬという事です。

「あれ・・・俺攻めてんるんだよな?
 俺の国はどこからも攻められていないから安全なはず。
 なんでうちの国の民間人の死傷者の方が敵より多いんだ?
 あ・・・俺が送り込んでるからか。
 まてまて。攻め手が足りないから徴兵する・・・。
 するとうちの民間人が敵国で大量に殺される・・・!
 これってうちの国が攻められてるのと同じじゃないか!
 攻めてるときに徴兵ってやっちゃいけないのか!
 明らかに昔と違うよな。民間人がどうこうとか昔はそういう
 配慮なかったしなあ。だから徴兵とか効果があったんだ。
 国民を守るという文化が定着した現代では意味ないじゃん。
 やるまで気付かなかったよ。
 ほんと早く言ってくれよ!」

あっ?と思いますよね・・・。

私たちが持っている戦争概念は80年以上前の人々の死生観をもと
にして出来たものであり、いまや悪手だという事です。

さて、北方領土がどうなるかわかりませんけど。

私たちは物価高と戦い、余計なプロパガンダ合戦で消耗しない事
が大事だと思いますよ。

国葬で余計な事を言った人は得をしたんでしょうか?
まさにロシアのプーチン状態ですよね。
間違って成功した人は慢心に気が付けない。
無駄なところで意地になり、何もかもを失う。
奢れるものも久しからずですかね。
そういうツケを支払う時期になってるのかもしれませんね。

こういう時はしばらく大人しくする事ですよね。
嵐が収まったときは、色んなものが綺麗になってるもんです。

以上、ご参考になれば。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナの要求は単純です。「我々は自由と民主主義の為に血を流して戦う。だからあなたたちは我々に援助してくれ」です。

ウクライナ人は、我々の代わりに血を流して戦ってくれているのです。それに比べたら、我々が血を流さずに援助するくらい、安いものではないですか?

自衛隊員の血液は1リットル、いくらですか? ウクライナ人はその血を一日、何リットルも流しているのですよ?

お礼日時:2022/10/20 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!