dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本では韓国産の物は無条件で低評価 低品質というのが常識なのですか?

以前YouTubeにて漫画を紹介してる動画を
見たんですけど それに対する反応が絵は好きだけど作者が韓国人だから低評価というコメントを見つけたんですけど
それに対して「なんで駄目なの?」とコメントすると多数のユーザーから「なんで聞かなきゃわからない?」という旨の反応が着ました
私は韓国作品を見て面白いと思えば素直に面白いと思うのですがそれって非常識なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 家電のことはよく分かりませんが
    この動画の件は普通にただ韓国嫌いというかただの偏見ですよね?

      補足日時:2024/06/18 18:38
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

それ系の偏ったYouTubeの動画を見ているだけではないでしょうか



家電等の品質は低いですが、漫画に関しては日本語訳のニュアンスの違いくらいで面白いものは面白く出来ているかと思います

実際に日本で最も人気のコミックアプリは韓国のピッコマもしくは、韓国系のLINEマンガのどちらかで、他は足元にも及んでいません

要するに普通の人は評価しており、低評価側が非常識なのがわかります
    • good
    • 0

低品質かどうかより、韓流ドラマやk-POPなどの販売や拡散の仕方で反感を買ってると思いますよ。



・韓流ドラマやk-POPがゴリ押しと言われる手法で拡大しましたね。その強引さに反感を感じた人たちがいる。
・また、ゴリ押しで勢いをつけたのは良いけど、そこで韓国人らしさが出てきて日本人を見下して、韓国は優秀で世界に受け入れられているが、日本の映像作品や音楽はだめだ。と、自分たちの文化に誇りを持っているだけなら良いんですが、日本を侮辱する風潮があって、日本人の反感を買った。
・その後、海外で日本の映像作品が評価される一方、韓国の作品が評価されることが少なくなったり、ストリーミングサイトのオリジナルドラマなどでも、韓国を避けて日本で制作される傾向が出てきた。音楽面ではk-POPのストリーミング回数の不正操作で信用を無くす一方、日本の80~90年代のシティポップが現代の欧米で流行ったり、アニメやゲームとコラボして日本の新たな楽曲やアーティストが世界に進出したり、日本はやはり影響力があったんだねという状況。
・そんな中で、今まで日本を馬鹿にしていた韓国の映像作品や音楽の低迷にざまあみろという反感も込めて、低レベルだという日本人もいると言うことだと思いますよ。本来は優劣を論じてもと方が無いですね。

 ご質問のマンガも同じ。韓国人が韓国のマンガは日本を越えたと威張るときに掲げる作品が実は日本のマンガだったり、日本のマンガの劣化コピーだったりしてますね。また、韓国のマンガをスマホの縦スクロールで読ませるスタイルで広がって、そこで韓国のマンガは日本を越えたと日本への侮辱が始まった後、必ずしも韓国のマンガのスタイルと優劣がある物では無いよという意見が大勢を占めてきた
https://gendai.media/articles/-/86242

 韓国人も日本人も文化の優劣を論じても意味は無いと思います。ただ、その作品を見て感動する人たちがどれが多いかと言うだけ。
    • good
    • 0

良くわからないのが何故韓国産のアニメをイチイチ日本の制作会社や日本の声優を使い、日本制作みたいな感じで垂れ流しているの?



韓国産なら殆んど韓国人製作陣、声優も韓国人、ハングル語で作り売れてから韓国産が成功したと言えるのでは?
    • good
    • 0

聞かないとわからないから聞いてるのに…と素直に思いました。


とはいえ、人種差別する人たちの理屈は知っても理解するのは困難かと思います。
人の評価はなかなかいい加減なところがあるので、鵜呑みにせず理解できる評価のみ覚えておいたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

>>日本では韓国産の物は無条件で低評価 低品質というのが常識なのですか?



そうです。

また、日本人は、白人だからとか、黒人だからとかいう理由で、差別しません。
まあ、心の中でどう思っているかは、判りませんが少なくとも、差別意識を言動に出すことはありません。

でも、韓国人は、差別意識が強い民族なんです。
モロに言動に差別意識を出してくるので、日本人は当然として、それ以外の世界各国から韓国は嫌われています。
    • good
    • 0

以前、韓国製の電化製品を買ったら、1年で使えなくなったことがあります。


それ以降、いくら安くても韓国製の電化製品は、買いません。
    • good
    • 0

韓国はかつて日本の統治下にありましたから、一部の心無い人間による人種差別や偏見によるものです。


日本人は差別意識の強い民族です。
    • good
    • 1

動画の方は知りませんが、工業製品として韓国製の部品は日本製に比べて一桁以上不良率が高いのは確かです。


品質管理体制が出来ていないというか、それを守らない人が一定数いるのでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!