dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の妻は韓国人なのでしょうか。
① とにかく怒りやすい キレやすい
② 過去のちょっとした私の発言に対し「謝罪要求」をしてくる
③ いわゆる「ダブルスタンダード」発言・行動が多く、私に対して厳しく叱責したような出来事を翌日自分で普通にする これを指摘すると・・・①になる
④ お金に関しては私がほとんどすべてを稼ぎますので私がいないと成り立ちませんが何故か偉そうで上から目線である。
⑤ 数ある放送局のなかでもフジテレビが特に好きみたい。
⑥ 外面(そとづら)はよく体面を気にするタイプであるので周りからは「まとも」と思われている。

そのほか毎日、夜帰宅すると「皿洗い」「風呂掃除」「洗濯」をやらされますが(飲み会の日でも)、
何かの位置がズレている(?いつも怒りの主張内容が不明であることが多い)とかで朝から怒られます。 感謝の気持ちをあらわせ!とよく言われるので「ありがとう」というのだが私自身は「ありがとう」なんて言われたことないですね。

なんというかいわゆる韓国人の思考回路に似ているなぁと感じ「韓国人か!」といったら
「ヘイトスピーチだ!」と返されました。

こんな私の妻ですが、韓国人なんでしょうか? 人生の先輩方に教わりたいと思いました。

A 回答 (14件中1~10件)

結婚を決める前に、互いの戸籍謄本を


開示し合う機会が有った筈なんですけどね。
日本人なら《ヘイトスピーチだ!》とは
言わないのではないでしょうか。

【On gâte toute sa vie en se mariant mal】(=悪妻は一生の不作)
お早めに、清算しませんか。
Ciao.
    • good
    • 1

日本人にもいますよ!気になるなら戸籍謄本で調べて行けばどうですか!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お疲れ様です!

お礼日時:2016/07/08 18:54

今は日本人です。


しかし、親や祖父の代が韓国人であったかもしれません。染み付いた習慣やモノの考え方は離れませんから
そして、韓国人の家系に育ったから 仕方がないと思えば そういう言動も許せますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ日本人でも育った土地、長年の習慣や教えが違う者同士なのですから衝突はある程度覚悟しなくてはなのかもしれません。それがましてや韓国となればギャップは凄まじいものになるでしょうね。果たして仕方ない、許せる、と思えるかどうか。。。

お礼日時:2016/07/07 17:53

そんな性格の人は日本人でも山程いると思います。


在日かどうか戸籍などで調べたら判るとおもいますが。
全くの他人に私の妻は在日ですかと聞いても誰もわからないと思います。
在日かどうかは別にしたそんな女早めに捨てたら全てが解決します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性なら誰でも多かれ少なかれこういった傾向があるのでしょうね。
捨てたいですが子どもを手放すのがツライのでまだまだ我慢なのかもしれません。

お礼日時:2016/07/07 17:47

???です。


結婚するとき、お相手の戸籍は見せてもらいましたか?
在日のかたなら、帰化なさっておられるはずです。日本名と、帰化前の名前、特にお父様とお母様の欄をじっくり見てみれば、どちらかが、韓国系のお名前(金田さん、張さんなど)のことが多いです。
私の夫の祖父が、金田さんなので、もしかして、と思いましたが、聞きませんでした。

もし、戸籍に何も形跡がなく、このようなことを平気に気軽に掲示板で発言なさっておられるのならば、このことじたいが、「韓国・朝鮮人差別」となります。当事者である方たちに謝罪すべきではないでしょうか?

このごろ、韓国ドラマがとても流行しており、高校生でも普通に見ています。
だからといって、彼らは韓国系の血をひいているわけではありません。

私自身は、日本人ですが、欧州で何度も日本人差別に会いました。
彼らからみた日本人は、韓国人以下なのですよ。知っていますか?
日本人は、他国にひどいことをして、欧州のまねをして、ここまで経済成長してきたので、欧州人からはよく思われていません。このことを実感すべきです。
欧州の空港やホテルのテレビのほとんどが、LGやサムスンです。この意味もおわかりでしょうか。
空港の掲示板も、おそらく韓国製であろうと思われるものが多いです。
飛行機の部品ひとつとっても、韓国製らしきものが多い、つまり、日本製のものは高いし、もともと好かれていないからこんなことになります。

トレビの泉で、写真を撮ろうとしていたイタリア人家族の近くに、日本人団体が来ただけで「ジャポネーゼ、ジャポネーゼ!!!」って、嫌われて、逃げ出されたんですよ。
ほかにもたくさんの差別を受けました。ドイツでは、大勢の欧州人やアメリカ人の前で私を指さして「this」=「これ」って言われて、すごく恥ずかしくて、悔しくて、仕方なかったです。普通はsheかherですよね。
まるでゴミでも見るかのような目で見られました。

そういう思いをしないと、相談者さまには、わからないですよね。

それから、このご相談って、結局、単なる愚痴ですか?
本当にそう思っているなら、お嫁にきてくれた奥さんに失礼ですよ。
日本人と結婚したい韓国人なんて、いませんから。
日本人は、韓国人からは軽蔑されているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まったく同感です。

そうなんですよ
韓国ドラマは大人気のため地上波で放映されなくなりました。
韓国推しのフジテレビは凋落の一途で、関わる者には法則が発動されるみたいですね。

欧州での差別もまったく同感です。
戦後にもかかわらず「済州島四・三事件」では韓国さんは自国民を大量虐殺したので
欧州での評判はやはり最悪なようです。
OINKなんて言葉もありますから、よっぽどですよね。

部品採用つながりで「飛行機」といえば
迷惑な乗り入れや反省のない事故も多く、
韓国のアシアナとかって最悪らしいですよ、気を付けたほうがいいと思います。


日本に住みながら日本の悪口言って犯罪率も高いんだから
困ったものです。

たまたまかもしれませんが、「謝罪要求」と「日本人との比較」、「自国アゲ」・・
すべての要素が詰まった模範回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 12:51

その不満を「あれは韓国人だ」で解決出来るなら、韓国人で良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます そう思うとスッキリするかもしれませんね 関わりをなるべく減らしてストレス軽減していきたいと思います

お礼日時:2016/07/07 12:32

思わず笑ってしまいました。



女性、てそんなモノですよ。

ということは、韓国人てのは、女性の悪い部分を
集めたような人間だ、ということですかね。


「やっぱり結婚するなら家事が得意な女じゃないと云々」
 とか言ってる野郎は何もわかっちゃいない素人。
 俺たち玄人(既婚者)の多くは
「とりあえず理不尽にキレたり機嫌悪くなったりしないでくれ」
 と願うだけ。


男は辛いよ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちをわかってくれて嬉しいです。

理不尽にキレたり機嫌悪くなったりってやっぱり女性特有なんですね。

昨夜などはいつもより完璧に「皿洗い」「風呂掃除」「洗濯」をバッチリこなし(・・たつもり)

また排水溝も100円ショップのスポンジで磨き切り、

得意になって就寝したのですが

わずかなミスが朝の怒号を呼びました。

それは夜飲んだ「R1」の空き容器をゴミ箱に捨て忘れたのです!

飲んだあとの中身を水ですすいでビニールまで剥がしたのに

最後ツメが甘くそれを台所のスミに置いたまま! 

・・・まるで犯罪者のような扱いでした。。

というわけでこのような理不尽さは女性特有のモノと認識しながらも

あまりに調子に乗られると

爆発することもままあるわけです。

正論で論破してやろうとまくしたてましたが

離婚がどうだとか優しさがどうだとか男らしくないとか

論点ずらして怒りは増すばかり。

・・・すみません 愚痴になっちゃいました。 共感ありがとうございました~。

お礼日時:2016/07/06 19:37

あちらの国に傾倒してしまっている日本人の可能性も捨てきれない。


ちゃんと道徳教育を受けていないとそうなるという一例なのかもしれない。

奥さんの親族の方とお会いになられてはいかがでしょう。
できれば年配の方。

・・・
親族がいないとか会えないとかそんな言い分は完全に無視して親族を探してみよう。
それくらいの努力をしても罰は当たらないのではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道徳って大事ですよね、小中学校の授業でも多く時間を割いてしっかり行ってもらいたいものです。
本人の成長はもちろん結果的に国としての成長にもつながるはずです。

ところで親族に会わせてもらえないってことはないですし結婚式もいたって普通でした。
そう思うと・・・まあ普通に日本人なのだろう・・・多分・・という心境です、今は。

まさかマスゴミさんの洗脳によって中身だけアチラに持っていかれたのでしょうか・・

しっかりした道徳心や国家観があればブレないはずですが、なにせこの妻ですので。。

お礼日時:2016/07/06 18:07

〚 パン ニ ハム ハサム ニダ 〛とか云いながら、サンドイッチを


作っておられるって、事はないんでしょう …

で、あなたの思惑通りだったとして
その後、あなたはどうされるおつもりなんでしょうか ?
そこらに一寸、興味を持ったものですから …

知り合いに、生っ粋の韓国の方が居ますが、この方は 日本の言葉で、濁点がつく
言葉が発音できないようです 。
例えば、555円だと 〚こひゃくこちゅうこえん〛と、こんな感じです …
2世とか、3世とか日本で生活が長ければ、その限りではないと思いますが 。

参考にもならなくて、すみません 。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばこないだ「ダニ、食べたニダ」って回文作ってました。ニダ語でよく思いつくなと思いつつ
まさか回文でなくて普通に独り言だったのでは!と恐怖感を覚えました。なにせアチラの方は衛生観念が
無いそうですから、ダニ食べる・・・あり得るのかも。。普段の食事は大丈夫かなと心配になりました。

・・・回答ありがとうございます~

お礼日時:2016/07/06 17:57

国籍を改めて確認することをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。戸籍上は日本人だけど中身はなりすました韓国人・・・なんてパターンがあるのかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!