電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親の仕事の愚痴がうるさいです。
私の母が今働いている職場は、私が以前バイトでお世話になったところです。
そのため従業員のことも知っています。
毎日のように○○さんが〜などと愚痴を言ってくるので、毎日それがあるとストレスが貯まります。もちろん母もストレスが溜まっていると思うので、共感して聞いているのですが、そろそろやめて欲しいです。
親の仕事の愚痴を聞くこれは普通なんですか??

A 回答 (2件)

職場を知っているあなたにこそ聞いてほしいのでは?

    • good
    • 0

普通ではありません。



あなたに甘えているんです。

頃合いを見て、「止めて下さい。これからはお父さんに言って。」と言いましょう。

または始まったなと思ったら、「あ、いけない、電話するんだった、ゴメン。」と言って自分の部屋へ行く。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!