電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近の父親は昔のことを何回も母親に愚痴っているもんで、父親の暴論が聞こえてくる僕にとっては、ストレスたまりまくりで、どうしようもないのですが、そのことを母親に話したら、『暴論を直接聞かされる私のほうがストレスたまってるし、あんたにまで愚痴られたら私のほうがおかしくなるよ。現状を受け入れるしかないで。』と言われたもんで、暴論を直接聞かされる母親のほうが大変なのはわかりますし、それから僕は愚痴らないようにしていますが、ストレスで精神状態が限界に近いのですが、どうにか出来ることはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

何歳でしょうか

父親はもしかして、認知症のはじまりかもしれないし、
母親には、その都度あやまるとか、後悔しているとか言うと言わなくなるかもしれないから、ためしてみるのもいいかもしれないです

あなたは社会人なら、できるならひとり暮らしするとか、無理ならせいのうのいい耳栓など買うなどされてはいかがでしょうか
    • 0

離婚の選択肢がある事を伝えて行きましょう。

ストレスは一気に解消します。
    • 0

耳栓をしましょう。

• 0

徹底的に反抗したらどうですかね。

喧嘩になって、あなたが父親を負かすことになれば、大人しくなるでしょう。
    • 0