dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この人達は、ウクライナ東部でのジェノサイドをどう思っているのでしょうか?
日露の和平を邪魔してるようにしか思えず、迷惑なんですが。。。
北方領土にもロシア人が住んでいるんですが。

ウクライナによるロシア系住民へのジェノサイドについてどう思っているのでしょうか?

北方領土返還後、ロシア系住民への人権についてどう思っているのでしょうか?

ウクライナ侵攻に紐づけて、北方領土問題を持ち出し、ロシア悪い、ウクライナ正義と言うけど、低脳なんでしょうか?

ウクライナもソ連の構成国だった事を知らないのかな?

ロシアと日本を戦争させるつもりなのかな?(共産主義者による敗戦革命ですか?)

質問者からの補足コメント

  • ソ連が不法占拠した時の指導者はジョージアのスターリン!日ソ交渉の時に返還拒否したのはウクライナ人のフルシチョフ!
    今、北方領土に住んでるのは、ほとんどがウクライナ人!(ロシア人は2割)
    ロシア領内において、ウクライナ系はロシア政府に迫害なんてされていませんよ。
    人権、利益を尊重されています。
    一方のウクライナではどうでしょう?
    ロシア系住民を欧米と一緒に迫害しています。
    北方四島に居住してるロシア系住民の人権、利益及び希望は返還後も十分に尊重していくことをロシアと話あっていましたよね?

      補足日時:2022/12/16 17:56
  • 暴力革命やジェノサイドで解決するウクライナを、日本と比較されるのは非常に迷惑なことですが、ドンパス地方を、返還後の日本の北方領土に置きかえて考えれば、絶対に人権侵害などあってはならないことだと言うことは、日本人なら誰もが思うはず。
    日本と未熟なウクライナがいくら、月とスッポンであったとしても、国境に領土問題を抱えている国としては、他人事にはできません。
    そこに住む住民の人権を尊重し、日本に馴染んで貰うよう友好的に迎え入れ両国の和平こそ願えど、一方的に悪だの、犯罪者だの、武力で取り返しに行けだの、と、国民自身が対立を起こしてる(返還を希望していない)内は、返還など軽々しく口にするべきではないと思います。

      補足日時:2022/12/16 17:57
  • 北方領土問題を刺激し、戦争への参加をけしかける国には要注意です。

    ウクライナ議会 “北方領土は日本の領土と確認する決議”採択
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221008/amp/k1 …

      補足日時:2022/12/16 19:03

A 回答 (9件)

>この人達は、ウクライナ東部でのジェノサイドをどう思っているのでしょうか?



「そんなものは存在しない。ロシアが送り込んだ武装派親ロ派をウクライナ軍が防衛の為に戦闘してるだけだ」

などと、彼ら右寄りの連中のウクライナ脳では思ってるのでしょう。事実確認もできない思考停止状態なのでほぼネオナチと同類です。

中には、ウクライナ軍のウクライナ人が、ドンバス住民への弾圧や殺戮が酷過ぎて、親ロ派になって、ウクライナ軍と戦う者すらいたんですよね。
で、ロシア人だけでは無く、ウクライナ人も含めて、ドンバスの人間約150万人が不要とされるほどになってしまった訳です。

ポロシェンコのドンバス戦争に関する演説


で、なんで彼らをネオナチアゾフなどのウクライナ軍は8年間も弾圧したり殺戮したりしたかと言うと、ドンバスの住民がクリミア同様に反キエフ政府である事、高齢者がやたら多く国家財政の負担になっている事、ドンバスに石油とガス田があり邪魔な住民を排除したい、などの理由です。

因みに、ゼレンスキーがクリミア奪還と叫ぶ理由の1つも、クリミア地域の海底ガス田を狙ってるからです。資源の権益絡みについては、バックにいるのは米国です。

狂人ゼレンスキーが、大勢のウクライナ人を強制的に動員し10万人以上も犠牲にし、場合によっては部隊の半数が「帰りたい」と逃げ出す事すらあっても、国民の意向など全くかえりみず、失地回復のみにこだわってるのは、全部、資源利権絡みだと言うのがよくわかり、その裏にはいるのはソロスなどの米国DSだと言う事ですね。

ウクライナの石油・天然ガス田位置図
https://atomica.jaea.go.jp/data/fig/fig_pict_14- …
「メディアにロシア悪を信じ込まされてる日本」の回答画像7
    • good
    • 2

領土問題は、ウクライナとロシアが揉める前からあります。

    • good
    • 0

>この人達は、ウクライナ東部でのジェノサイドをどう思っているのでしょうか?



ロシアによる無差別ミサイル攻撃とか、ウクライナ国民の拉致分断といったロシアによるジェノサイドのことですね。間違いなくロシアは「悪」ですね。

まさか、ロシアはそんなことをしていないと仰る?

>日露の和平を邪魔してるようにしか思えず、迷惑なんですが。。。
>北方領土にもロシア人が住んでいるんですが。

強奪して返さないのはロシア。和平をする気なんてロシアにはない。

>ウクライナによるロシア系住民へのジェノサイドについてどう思っているのでしょうか?

ロシア工作員と一緒になって内戦を拡大していた人達ですね。人種民族を問わずに取り締まられる対象ですよ。ドンパス合意違反でもある。ロシアは自分で自分を罰しないといけない。

>北方領土返還後、ロシア系住民への人権についてどう思っているのでしょうか?

戦後に移住してきた人達ですから、どこかロシア国内に移動すれば良いだけかと。それとも、ロシアって未だに国内移動制限があるのですか。

>ウクライナ侵攻に紐づけて、北方領土問題を持ち出し、ロシア悪い、ウクライナ正義と言うけど、低脳なんでしょうか?

紐付けなくても、ロシアは悪いです。「ロシア、未だに極悪なんだな」と自ら立証しているだけ。そんなことも分からないロシア擁護派って、マリアナ海溝の底を掘り下げていくレベルで低脳ですね。

>ウクライナもソ連の構成国だった事を知らないのかな?

だから? ソ連は今はないけど、ソ連の権利義務を引き継いだのは、ロ・シ・アですよ。日ソ中立条約違反の前科もしっかりと引き継いでらっしゃいます。

>ロシアと日本を戦争させるつもりなのかな?(共産主義者による敗戦革命ですか?)

ロシアって嫌われると戦争するの? 北朝鮮以下の獣ですね。
    • good
    • 0

メディアは全く関係ないです、メディア関係の若い人は戦後の事実関係を知りません、太平洋戦争の終結後にロシア(旧ソ連)が不法に北方四島を占領したのは事実です。


だから日本は防衛力を強化し先制攻撃も可能とし、北方四島を実力で奪還する事も模索しているのではないですか。
    • good
    • 0

ホロコーストをやったロシア人が何を言っているの?



虐殺、虐待の歴史ではロシアがトップです。

日本兵のシベリア抑留も酷かったですよ。
    • good
    • 0

ウクライナの東部地域について、「ロシア系住民が住んでるから、ロシアのものだ」という理屈をOKとするなら、「北方領土にはロシア系住民が住んでるから、ロシアのものだ」というのも当然OKとなりますが。


「北方領土返還後」どころか、「北方領土返還なんてしなくていいですよ!」って日本が認めたことなります。
更に、ロシア系住民が多いというだけでその地域がロシアの物になるということがOKならば、「韓国系住民が多いから、大阪は韓国のもの」っていうのもOKとなりますね。
貴方はそうやって日本の領土を他国に譲り渡すことをご希望なのでしょうけど、多くの日本人はそんなこと思ってないのですよ。

> ウクライナもソ連の構成国だった事を知らないのかな?

既に独立してますし、そもそもソ連はもう無いし。
他国からの独立は認められないとなると、多くの国が、イギリスやフランスの一部に戻らないといけませんねぇ。
    • good
    • 0

特にロシアのウクライナ進行に紐づけて北方領土を問題にしている人はいないと思いますよ。

取り敢えず、NHKを見る限りそのような主張はなかったように思います。ごくごく一部の人が言っているなら、その人達に直接聞かないと分からないです。
あと、ジェノサイドですがそもそもウクライナ侵攻以前から国境あたりではずーっと戦争していましたのでお互いやりあってるのでわ?

あと、日本とロシアはそもそも平和条約を結んでいません。未だに戦後処理、特に北方四島については終わっていませんので必要なら、相手が国際法を平気で破るような国にであるなら、再度の武力衝突があったとしても今更驚くようなことではないでしょう。
    • good
    • 1

>ウクライナ東部でのジェノサイドをどう思っているのでしょうか?



無いですよ。あるというならソースを挙げてください。

>ウクライナ侵攻に紐づけて、北方領土問題を持ち出し、ロシア悪い、ウクライナ正義と言うけど、低脳なんでしょうか?

ウクライナ人が平和に暮らしていたところにクリミア、ウクライナ東部・南部と侵略したのはロシアですよ。

>ウクライナもソ連の構成国だった事を知らないのかな?

その構成国だった時にホロドモールと言う聞くに堪えない、見るに堪えない仕打ちをしたのはスターリン率いるソ連ですよ。

>ロシアと日本を戦争させるつもりなのかな?(共産主義者による敗戦革命ですか?)

意味不明で回答価値がありません。
    • good
    • 0



全ての国が地球・

平和とは 全人類が幸せだと感じる事が出来る世界・・

あなたの平和の基準が足りていないだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!