アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本からの返還要求を跳ね除けるために、北方領土に移住してきた人達の殆どが、移住に抵抗がなかった旧ソ連に対して愛国的なウクライナ人です。

(ロシア人は保守的で定住型だから移住を好まない)

北方領土に住むウクライナ人が、日本の返還要求をはねのけるために移住し、日本には返還してほしくないと言っています。

なぜウクライナ政府は、ウクライナ人を引き上げさせないんですか?

北方領土は旧ソ連が日本に勝利した戦利品だからですか?
もちろん旧ソ連の中にはウクライナも含まれており、日本に勝利したのは旧ソ連(ウクライナ)の歴史ですもんね?


ウクライナ議会 “北方領土は日本の領土と確認する決議”採択
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221008/amp/k1 …

質問者からの補足コメント

  • なぜ、ウクライナ人を北方領土から引き上げさせないんですか?



    ゼレンスキー
    「ロシアの占領下にある北方領土について、日本の主権と領土の完全性を尊重することを確認し、関連する法令に署名した。ロシアは、これらの領土に対して何の権利もなく、世界中の誰もがそのことをよく理解している」

      補足日時:2022/12/17 10:10
  • ウクライナ人は、どこにでも移住して住み着きます。

      補足日時:2022/12/17 10:27

A 回答 (11件中1~10件)

このQ&Aサイトは、自分のわからないこと、知りたいことを質問して、回答をもらう場。

 偏執的な自説を開陳するような場ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では一度閉じて、別に質問を立てます。

お礼日時:2022/12/17 20:07

>あのさ、いいがかりばかりつけてるけど、



それは君の質問そのもの。でも、効いているんだねw

>コソボ紛争と何が違うのかな?

あれは内戦。ウクライナ東部は内戦を偽装した局外中立違反の外国勢力が加わったテロ攻撃。

>メディアが毎日放送してるから、洗脳されてるだけだよね?

TVはほとんど見てないよ。戦況はとあるルートで追いかけている。ロシア人の発する情報も見ているけど、ほとんどのロシアプロパガンダは見るに値しない。

>ヌーランド等がウクライナで暗躍してた事実、テレビに出ない情報だけど知ってるんだよね?

その程度で潮目が変わるかw
ロシアの長年の行いがウクライナを離反させたのだよ。彼らがロシアとEUのどっちが得か、そしてどっちを選ぶかは彼らの権利。

別れた妻(ウクライナ)をストーカーして、躾と称して暴力をふるい「俺は悪くない」と嘯くのが元夫(ロシア)。もろにその図式。別れた妻はモラハラ夫に愛想を尽かしたのだけど、元夫がしつこくて困っている。同じ町内の人は「旦那さん、もう止めなよ」と止めているのだけど、君らのような輩は気違いストーカーの元夫のファンで、「しまいには刺すぞ」と包丁を持ち歩き始めた元夫をみて「夫の方が正しいよな」と気違いにしか分からないシンパシティを感じている。

>ベトナム、イラク、アフガン、全部同じなんですよ。君は戦争屋?

全部、図式は違うね。戦争屋が「戦争観測を趣味の一つとする」をならばそう。武器売買はしない。武器商人は何人か知りっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コソボ紛争の時、NATOが空爆してたよね?
国連決議なかったけど違法じゃないの?

・コソボ紛争→NATOが空爆。
・ウクライナ侵攻→ロシアが特別軍事作戦

エスニッククレンジングかけてるキエフVS独立したい東部

ねえ、どこが違うの?

お礼日時:2022/12/17 19:28

>>・ロシア系ウクライナ人の叛乱に同意しない地元ウクライナ人複数人をロシア系ウクライナ人が殺害した事件があった。


>→住民同士の紛争かな?取りあえず、今はキエフ政権(ウクライナ)が行ったロシア系ウクライナ人をジェノサイドしていたキエフ。ね、これをまず先に、特別軍事裁判で裁く必要があります。

「まず」、「先に」、「特別」が意味するものは?

>>・合意設置された人道回廊をロシア軍が攻撃した。
>→なんでもロシアのせいにしていた、ゼレンスキーの発言ではないですか。人道回廊の為にロシアは何度も停戦に応じていたのですよ?ゼレンスキーお抱えのテロリストの仕業でしょう?ウクライナ人を人質にしていたんですよ。

そういうなら証拠を。

>>・人道回廊開設の偽情報で人を集め、ロシアが誘拐した。未だに返ってこない。
>>・ウクライナ軍の反攻に対し避難という名目でロシアに拉致した。子は取り上げられロシア人の養子とされた。
>→それが戦争です。迷子や戦争孤児は発生するけど、今は戦時中だから、とりあえず避難が優先です。戦争を早く終わらせない事には、普通の人権や生活は戻りません。だから戦争を煽るんじゃなく、とにかく早く終わらせて、停戦協議に入る。もしくは裁判の場で決着つけたらよいんじゃないか、って言ってるんですが。

それは戦争犯罪です。許容するなら、相互原則で以下ということですね。
・ロシア人を、誘拐してもOK(避難だから)
・誘拐したロシア人が生きているのか死んでいるのか分からない行方不明状態もOK
・誘拐したロシア人を人身売買することもOK

だって、戦争を早く終わらせるためです。そうですか、ロシア擁護派はロシア人の命も軽くみているんですね。まぁ、ロシア人は畑で採取できる物品に過ぎないので、私も同意ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、いいがかりばかりつけてるけど、コソボ紛争と何が違うのかな?メディアが毎日放送してるから、洗脳されてるだけだよね?
ヌーランド等がウクライナで暗躍してた事実、テレビに出ない情報だけど知ってるんだよね?
ベトナム、イラク、アフガン、全部同じなんですよ。君は戦争屋?

お礼日時:2022/12/17 18:36

>東部でジェノサイドがあったというのはロシアの嘘だと言ってたくせに、



俺、そんなこと言ったっけ?

東部で外国軍(ロシア軍)が暗躍し、少なくともその支援でロシア系ウクライナ人が内戦を起こした。それによる衝突があった、ってことで、それがジェノサイドの定義に当てはまるかは知らん。

俺が知っているのは以下。
・ロシア系ウクライナ人の叛乱に同意しない地元ウクライナ人(ロシア系、非ロシア系を問わず)複数人をロシア系ウクライナ人が殺害した事件があった。
・合意設置された人道回廊をロシア軍が攻撃した。
・人道回廊開設の偽情報で人を集め、ロシアが誘拐した。未だに返ってこない。
・ウクライナ軍の反攻に対し避難という名目でロシアに拉致した。子は取り上げられロシア人の養子とされた。

>それが明らかになると、東部でウクライナ人もジェノサイドされてたという、インチキ。ジェノサイドは一切なかったんじゃなかったっけ?
>インチキ、ペテン師、嘘つきがウクライナ人の本質なんじゃない?だって、大統領が、あれだもん。

そもそも誰に話しているんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ロシア系ウクライナ人の叛乱に同意しない地元ウクライナ人複数人をロシア系ウクライナ人が殺害した事件があった。
→住民同士の紛争かな?取りあえず、今はキエフ政権(ウクライナ)が行ったロシア系ウクライナ人をジェノサイドしていたキエフ。ね、これをまず先に、特別軍事裁判で裁く必要があります。



・合意設置された人道回廊をロシア軍が攻撃した。
→なんでもロシアのせいにしていた、ゼレンスキーの発言ではないですか。人道回廊の為にロシアは何度も停戦に応じていたのですよ?ゼレンスキーお抱えのテロリストの仕業でしょう?ウクライナ人を人質にしていたんですよ。



・人道回廊開設の偽情報で人を集め、ロシアが誘拐した。未だに返ってこない。
・ウクライナ軍の反攻に対し避難という名目でロシアに拉致した。子は取り上げられロシア人の養子とされた。
→それが戦争です。迷子や戦争孤児は発生するけど、今は戦時中だから、とりあえず避難が優先です。戦争を早く終わらせない事には、普通の人権や生活は戻りません。だから戦争を煽るんじゃなく、とにかく早く終わらせて、停戦協議に入る。もしくは裁判の場で決着つけたらよいんじゃないか、って言ってるんですが。

お礼日時:2022/12/17 17:59

>ロシア系がロシアに避難すると拉致になるの?



やれやれ、また、矮小化だよ。

「ロシアやロシア系の人が特別扱いされないなら、それは差別」ってのは朝鮮人に見られる傾向と同じだ。

ロシア系じゃないウクライナ国民は東部地域には存在しないのか?
避難といってロシア領に入った人は家族分断させられ、特に子供はロシア人家庭に強制養子で差し出されてロシア人化洗脳を進めているらしいけど、それは「ジェノサイド目的の拉致」だ。

>ウクライナ人がソ連に従わされていたなら、当時なんでわざわざロシアの極東にウクライナ人が大移動したの?

ソ連は中央への反発が組織化することを恐れて、しょっちょう強制移住をしてただろ。今のロシアも拉致した人は分散強制移住だ。

>またわざわざ、返還に反対して北方領土にまで渡ってきたの?そういう話になるでしょう?

なるか、ボケ。強制か募集か色々な手段はあるだろうけど、国外に移住させて国が面倒を見るなんてことはありえない。中央にとって提示する移住先は国内(という認識)に決まってるし、それを疑うものはいない。主義主張の尖兵になれと説明しようものなら、理由は問うだろうし、理由を問うたら、スターリンは、その時点で移動先をラーゲリに変更されるから、北方領土に行き着くこともない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですねぇ。
東部でジェノサイドがあったというのはロシアの嘘だと言ってたくせに、それが明らかになると、東部でウクライナ人もジェノサイドされてたという、インチキ。ジェノサイドは一切なかったんじゃなかったっけ?
インチキ、ペテン師、嘘つきがウクライナ人の本質なんじゃない?だって、大統領が、あれだもん。

お礼日時:2022/12/17 15:57

>国が分割しても、ロシアとウクライナには、ソ連という共通の歴史があるんだよね。



だから? ソ連時代の出来事に関しては、それを決定したか従わされたか、実行したか実行させれたかを考慮すべきだけど、それは既に明確だろ。

だから、ウクライナにはロシアに対する猜疑心はあっても、郷愁とかは無い。当然の結果。勘違いしているのはロシアのみ。「一緒だった時代があるからお前も共同責任を負え」とか、一緒だった時代があるから「お前のものは俺のものでいいよな」とかロシアのとんでもロジックに辟易としている。

>私は住んでる人の人権って必要だと思うから、北方領土返還後に追い出そうとは決して思わないけど、

嘘を吐くな。東部地域に住んでいた人の人権を無視して、避難を装った拉致、家族分断ジェノサイドを図るロシアを擁護してるじゃないか。
停戦後、そこに住んでいた人が思想主義主張を問わずに戻ってくるならともかく、「彼らはロシアでの生活を望んでいる」とかの嘘を吐いて正当化するのは見え見えだよ。それがロシアの脈々と続く同化政策だからな。

>ウクライナが今してる事は、同じような立場のロシア系ウクライナ人に対して8年間も人権弾圧をしていたわけよ。要するに、ロシアに帰れってことでしょう?

そのロシア系ウクライナ人は、身分を隠したロシア軍人、身分を隠したロシア傭兵を受け入れ、それに協力するか支配下におかれ、ロシアから強力な武器を手に入れ、内戦をしかける叛乱勢力のことか? でも交戦勢力であるとの認知は求めなかったよな。求めればロシアが介入した独立戦争であって、ドンパス合意違反を証明するだけだからな。

交戦勢力としての立場を回避しながら、内戦をしかけるようならば、摘発されても当然だろ。

>そこには矛盾を感じないわけ?

ドンパス合意を全く守らないロシアには、矛盾を感じるけどな。ロシアだけが何をやっても特別扱いされるべきというのは、ほんと、半島人の道徳観と同じだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア系がロシアに避難すると拉致になるの?
ウクライナ人がソ連に従わされていたなら、当時なんでわざわざロシアの極東にウクライナ人が大移動したの?極東地域ってほぼウクライナ系らしいけど。
またわざわざ、返還に反対して北方領土にまで渡ってきたの?そういう話になるでしょう?

お礼日時:2022/12/17 15:27

>今、民族紛争の最中ですけど?



民族は同じでも国が違う。冗談抜きで認知障害を起こしてるんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国が分割しても、ロシアとウクライナには、ソ連という共通の歴史があるんだよね。それも日本に勝利したソ連の戦利品を、土地がないウクライナ人が新天地求めて自分の土地にして住んでる。
私は住んでる人の人権って必要だと思うから、北方領土返還後に追い出そうとは決して思わないけど、ウクライナが今してる事は、同じような立場のロシア系ウクライナ人に対して8年間も人権弾圧をしていたわけよ。要するに、ロシアに帰れってことでしょう?
そこには矛盾を感じないわけ?

お礼日時:2022/12/17 14:14

北方領土に住んでいるウクライナ系ロシア人も既に2世代目や3世代目です。

 殆どの人はウクライナに行ったこともないし、ウクライナ語もしゃべれないでしょう。 ウクライナが祖国だなんて誰も思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナではそうは見られていないようですよ?
2.3世代目のロシア系ウクライナ人は、差別や迫害を受けています。

お礼日時:2022/12/17 13:55

継承国はロシアだからロシアに責任がある。


ロシアやロシア擁護派は、国とか国籍とか民族とか出身国とか、時代区分の区別がついてないようだけど、それ、認知障害っていう病気だから受診した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、民族紛争の最中ですけど?

お礼日時:2022/12/17 13:31

北方領土に住んでいるのはウクライナ人ではなくて、ウクライナ系ロシア人です。

 ウクライナ政府がロシア国籍の人に北方領土から去るように指示できるはずがないでしょう。 例えば、日本政府が米国に住む日系米国人に、日本に帰ってこいと指示ができない(そんな権利なんか一切ない)のと同じことです。

北方領土は旧ソ連が日本に勝った戦利品と言うよりも、ヤルタ会談で、米国のルーズベルト大統領と、英国のチャーチル首相がソ連のスターリンに、対日参戦の見返りとして、ソ連にくれてやると約束したものです。 ソ連は北方領土に侵攻するための艦船も持っていなかったため、米国がソ連に大量の艦船を供与し、更にソ連兵に操船技術も訓練してやって、やっとソ連軍が北方領土に侵攻できたと言う経緯もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ウクライナは民族主義で戦っているんだから、この機会に「ウクライナに祖国を持つ者は、帰ってこい」と声あげればよいでしょう?なぜしないんですか?
日本と戦った旧ソ連の一員だから、返す気がないのです。

お礼日時:2022/12/17 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!