プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、韓国の映画やドラマが好きでよく見ています。
いろいろな日韓の問題は聞きますが、あまり気にはしていませんでした。(個人的な意見だろうな…位にしか)
でも、好きな俳優や歌手のことを調べてるうちに
どんどんどんどん反日と噂される人達が出てきました。
もちろん噂もあると思いますが、記事になっているモノや
ニュースになってるような確実なものもありました。

私の好きな俳優や歌手のほとんどが
反日運動的な事をしていて、本当にショックでした。
やはり日本での姿は、作られたものなんでしょうか?

韓国がどうとか、日本がどうとかとあまり厳しい事は言いたくないので、気軽に答えて下さると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

20年来のコリア・ウォッチャーです。


韓国の芸能人にとって「反日」はいわゆる「踏み絵」となっています。
日本で活動を始め、日本での人気が上がると、韓国のメディアや一般市民は「こいつはチニルパ(親日派)になったのではないか」と疑いを持ち始めます。すると、その芸能人が帰国した際に、「独島のことをどう思うか」とか「小泉の靖国参拝についてどう思うか」という質問をするわけですね。
日本で人気が出たといっても、やはり韓国のファンや世論を敵に回したくないですから、彼らも仕方なく「反日発言」を行うのです。
(中には、#1の方が挙げておられるキム・テヒのように自らすすんで反日活動を行っている困った輩もおりますが)
北朝鮮の政府高官や外交官が、資本主義国での勤務を終えてきた時に、「資本主義に毒されていないか」という尋問をしつこく受けさせるそうですが、さすが同じ民族ですね。言論や思想の自由、文化や民族の多様性を認めない「ウリナラ至上主義国家」が、南北朝鮮に共通した実態です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
日本に韓流ブームが来て、交流も多くなっていたので
悪い印象はなかったのですが、調べてみたり、皆さんのご意見を
聞いたりしていると、本当に難しい問題だなと痛感しました。

日本での人災・震災などが起こると、
手をたたいて喜んでいる。というのもよく聞きます…。

韓国スター達も板ばさみになっているなら気の毒だけど、
昔からそういう教育を受けてきたって事は
そんな簡単に日本を好きにはなれませんよね…。

考えるだけで悲しい~ですね。

お礼日時:2006/03/10 14:22

韓国は反日教育が徹底しているし言論の自由も完全には保証されていませんので、日本に良く来る韓流スターが特別に強烈な反日だとは思いません。

ごくごく普通の反日でしょう。
日本に来る理由も、憎い日本で成功することで仕返しをしている満足感とか、日本の方が韓国より金銭的な儲けが大きいからだけだと思います。

多少、韓流スターの立場を考慮すれば、日本でちやほやされていることを韓国国民に誤解されないように、韓流スターは自国では、より強烈に反日の立場を取らなくてはいけないのかもしれません。

現在レンタルビデオ屋では韓国ドラマが多く陳列されています。その多くは当たり障りの無い恋愛ドラマですが、韓国では日本に核ミサイルをぶち込むドラマや日本の皇族を誘拐するドラマなど様々な反日ドラマもあるそうですから、このようなドラマも日本にぜひ輸入してもらいたいと思っています。
お互いに勝手に相手に理想を抱いたり、妄想を抱くのは止めて冷静になりたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

>当たり障りの無い恋愛ドラマ
その通りだと思いました。
確かに、日本じゃ見れないドラマや映画も多いですよね…。
四天王の一人のクォン・サンウやよくTVに出ているリュ・シュウォン
もミュージックビデオで日本の国旗を燃やしたり、竹やりで殺したり、
そういうのにも出演してるんですから、日本側もいいイメージだけを
植えつけないほうがいいですね…。

お礼日時:2006/03/12 07:19

反日教育というと学校で反日的なことを教えていると思いがちですが、マスメディアによる報道や社会全体の雰囲気が反日なので自然と反日になるんです。

なので韓国人に「反日教育を受けただろ?」と聞いても答えは「そんな教育は受けていない!NOだ!」と言われます。国(社会)による洗脳ですね・・・。

しかし韓流スターを初め日本に実際に来た人は暫くすると韓国の報道や思想に疑問を抱き親日になるパターンが多いようです。ところが親日になったからと言っても韓国に戻った時に「親日的な発言や行動」を大っぴらにしてしまうと干されてしまいます。どんなに実力のあるタレントでもです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …

私もビックリしましたが「親日」と言う言葉や態度がいわゆる「差別用語」なんです。ですので元々反日だった人が親日に変わっても本国では反日的に振舞わなければ生き残れません。可哀想ですね。

ちなみにお年寄りでも日本統治時代を「実際に経験してる人」は実はほとんどが親日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

>韓流スターを初め日本に実際に来た人は暫くすると韓国の報道や思想に疑問を抱き親日になるパターンが多いよう

少しは誤解が解けているんですね!ちょっと安心しました。
日本に来ていい環境で仕事をしてるのに
それでも嫌いっていうなら、そういう育ち方をしたって事で
今更無理ですよね…。
あくまで噂ですが、BOAちゃんがものすごく反日。というのを
よく聞きます。
日本で頑張って人気があるのに、それを聞くとガッカリしちゃいます…

お礼日時:2006/03/12 07:25

韓国の芸能界についてはあまり詳しくはわかりませんが韓国では反日でないと愛国的でないと思われるところがあるので俳優は本音はともかくいかに多くの人に支持されるかどうかという商売ですので反日的に振舞っていた方が賢いやり方でしょうね、もちろん本当に反日の人もたくさんいるでしょうが。


ペ・ヨンジュンに関しては、あくまで推測の域を出ませんが案外反日ではないような気がします。竹島は韓国の領土だと言ったのは、竹島問題が韓国で騒ぎになってるときにペ・ヨンジュンは当初竹島について沈黙していたのですが、韓国マスコミからペ・ヨンジュンは韓国より日本で売れているが竹島を韓国領土だと思っているのかと聞かれて仕方なく答えたものですが、日本でも同様の質問されて喋りたがっていませんでしたので本音は?な気がします。ペ・ヨンジュンは性格的にあまり争いごとを好まないような感じですからね(もちろんテレビに出てないときにはどんな性格なのか実際には全くわかりませんが)。ペ・ヨンジュンはそれ以外は反日的な行動や発言はありませんし、あと日本にもお忍びで観光旅行に来たり、日本語を話してCMに出てるくらいですから政治的なことは抜かして個人的には少なくとも日本が嫌いではないでしょう。
あと一般人でも反日感情を持つ一方で日本のアニメ、マンガに夢中になったり日本の流行を真似たりしてますから、反日と言いつつも実際には憧れてる部分も強いのだと思います。あとその結果としてジェラシーから来る反発感もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

以前、私もTVの特集で、韓国の学生が日本語を専攻したり
日本のアイドルやマンガなどを好んでる。
というのを見ました。
その親達も本当は嫌だけど、子供が好きならしょうがないと
許していました。

そうやって少しずつでも、お互い誤解がとけっていったら
いいなぁと思いました。

お礼日時:2006/03/12 07:29

民衆の支持がないと仕事が出来ませんからね。



反日でないと韓国では生きていけないのですよ。
そしていつしか朱に交われば染まるように反日になるのです。

芸能人自体がつくられた存在ですからね。
いくらでも七変化が出来るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

>芸能人自体がつくられた存在ですからね

日本の芸能人もそうですよね。
そう考えると、度は過ぎていると思いますが
しょうがないですね。
日本では、いいところしかピックアップしないので
日本側も少し悪いところもありますね…。

お礼日時:2006/03/12 07:32

戦前戦中の日本も同じようなものでした。


鬼畜米英というやつですね。

韓国は国を挙げて反日教育をしているので、「親日」といっていい雰囲気はないのです。
ですので、本当は親日でも「反日」にしておかないと生きていけない社会なわけです。

日本には言論の自由も思想の自由もあります。
韓国には言論の自由も思想の自由もありません。

ですので「反日」のほうがつくられた姿という可能性もあります。
実際、日本統治時代を再評価しようとかいう動きも出てきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
韓国のドラマや映画をみていると
やっぱり、日本ほど自由じゃないなぁというのは感じていました。
日本もそうゆう時代があって、今のような【言論の自由も思想の自由】
があるんですものね。

今ばかり(ネットなどの中傷)を見ないようにしてみます!

お礼日時:2006/03/10 14:15

今の韓国は、そういう社会ですので。


親日の姿勢を示すだけで、社会的地位が抹殺されるのです。
『”親日”教授 圧力により辞職』
 http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k287 …

この人の本、立ち読みしただけですがけっこう面白かったんですけどね。
『言論の自由のない韓国 ・ 親日家 謝罪に追い込まれる』
 http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k307 …

相当に地位のある人でも、このように親日的な行動をしただけで社会全体から
追求されるのです。
まだ、これからという韓国の俳優たちにとって、どういう行動をしなくては
いけないかは自然とわかるかと思います。

とりあえず、ノムヒョン政権のうちはどうしようもないですね。
次の選挙で野党のハンナラ党が勝って、世論の風向きが変わることを願うのみ
です。
(韓国はアメリカのように、時の大統領によって政治だけでなく社会の流れ
 もずいぶん変化する国です。
 野党ハンナラ党の党首である朴槿恵さんの父親である朴正煕元大統領は、
 少なくとも知日派でした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
ご年配の方々が、反日とうのはわかりますが、
偉い人が皆を巻き込んでの反日っていうのは、悲しいですね。

今の若い子たちが、年配になる頃は
もうちょっと変化してくれていると嬉しいです。

今はどうしょうもないんですね(/□\;)

お礼日時:2006/03/10 14:08

直接の回答とは少し違いますが…韓流スターといえば、出迎え&見送りで


年甲斐もなくギャーギャーわめくオバチャン軍団。
彼女たちは在日韓国(または北朝鮮)人というのは公然たる秘密です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
(+д+)
本当ですか!!!?
本当だったらビックリ…

でも、ああいう状況を見ても日本人はやさしくて礼儀正しいと
言われてしまうと「うそでしょ?」と突っ込みたくなりますね…

お礼日時:2006/03/10 14:04

彼の国は「戦時中」ですから。


「鬼畜米英」と同じですよ。
体制が根幹から変わらない限り(日本がGHQに「占領」されたように)反日なのは変わりません。
そんな国に生活の基盤を置いている人が「ニポン、スキデス」とか言っても信用できないってw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
日本もそういう時代を経て、今に至るって事は、
韓国もいずれは日本について誤解をといてくれる日が
来るのでしょうか…。

怖い世の中ですから、このまま恨み続けられないように
祈るばかりです(´□`。)°。

お礼日時:2006/03/10 14:01

韓流スターも含めて、反日と言う韓国人、朝鮮人は多い。



それが嘘とか出鱈目というなら事実を示して反論すべきです。
歴史を直視すれば事実ははっきりしています

65歳以上の大部分は戦中の渦中にありました、
経験を踏まえて反日は致し方ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
歴史からすれば、悪いことも誤らなくてはいけない事も
あると思います。
でも、お互い様(こんな言い方は失礼かもしれませんが)だと
私は思ってしまいます。
そして、同じ過ちを繰り返さない。だと思うのですが
いつまでも恨まれ続けていたんじゃ、同じことがまた起こるかもしれない…。

考えただけでも怖いです。

お礼日時:2006/03/10 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!