アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、韓国の映画やドラマが好きでよく見ています。
いろいろな日韓の問題は聞きますが、あまり気にはしていませんでした。(個人的な意見だろうな…位にしか)
でも、好きな俳優や歌手のことを調べてるうちに
どんどんどんどん反日と噂される人達が出てきました。
もちろん噂もあると思いますが、記事になっているモノや
ニュースになってるような確実なものもありました。

私の好きな俳優や歌手のほとんどが
反日運動的な事をしていて、本当にショックでした。
やはり日本での姿は、作られたものなんでしょうか?

韓国がどうとか、日本がどうとかとあまり厳しい事は言いたくないので、気軽に答えて下さると嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

韓国では親日では生活できないんです。


そういう国なんです。
大学教授が親日的なことを書いたら、その人は職を追われたそうです。

反日だと人気が出て、親日だと社会的に抹殺されてしまう、そういう国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
国がそういう姿勢なら、しょうがないと言えばしょうがないですよね。
でも、日本に韓国のスターがたくさんやって来る。っていうのは
やっぱりお金儲け?

…しか考えられなくなっちゃいますね。

お礼日時:2006/03/10 13:54

今日本で売り出してる、いわゆる「韓流スター」。

10人いれば10人は反日家といっても過言ではないと思います。それはやはり植民地問題が大きく影響しているのではないでしょうか?韓国の歴史の授業では「日本人は敵、鬼」という思想を昔から教え込んでいるみたいです。私の母は韓国から日本に来た人なんですが、実際に日本のことを始めはひどく誤解していました。また、国民性の違いも大きな原因と考えられます。両国の国民性の違いはあえてコメントしませんが、どうも日本と韓国は正反対なタイプとしか考えられないのです。今のブームは「ブーム」で終わる気がします。やっぱり「架け橋」とかそういう事は絶対に不可能でしょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
やっぱり教育がそうさせてしまったんですね。
日本ではそんな教育がないので、そこまで若い子達は嫌いじゃないのに
韓国がそのような態度では、いつまでたっても友好というのは
難しいですね…。

お礼日時:2006/03/10 13:50

いわゆる「韓流ブーム」。


本国では思いっきり反日を煽っているのに、日本に来たときだけ友好的な態度。

例えば、コカ・コーラが爽健美茶のCMの反日女優キム・テヒ。

キム・テヒは、韓国-スイス親善文化大使であるにもかかわらず、
スイスでは友好そっちのけで「独島(竹島)は韓国領土キャンペーン」を行い
スイス人を唖然とさせた筋金入りの反日女優です。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …

テヒ姫の名言:「日本は嫌い。日本に行くのも嫌。」
         「日本人は猿。世界で一番卑しい民族」

本来スイスとの友好を培うはずであった場で
自ら率先して反日活動を行い、善良なスイス人をだまし、友情を踏みにじり、
日本の品位を傷つけたにもかかわらず、日本で金儲けだけはしたい。

こんな人は信用できません。

ペ・ヨンジュンらも同様日本では笑顔で宣伝して、韓国では竹島は韓国の領土だと発言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

キム・テヒさんの発言、私も見ました…。
他の女優さんも、日本で仕事をするのは気が重いとも言ってました。
じゃぁ、どうして来るの?
仕事だから?とどうしても思ってしまいます。
本当悲しいの一言ですね…。

お礼日時:2006/03/10 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!