プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日韓国人は自分たちには選挙権がない、だから外国人にも参政権を。と言ってますが。韓国の選挙権はあるのではないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

その前に、在日朝鮮人は約60万人もいます。

日本が住み易く・安全・安心だから住みついているのでしょう。住んで頂きたいとお願いしている訳ではありません。逆に在韓日本人は約3万人しかいません。真面な日本人は韓国に住みたいとは思わないでしょう。選挙権の要求は在日韓国人だけで、他の外国人は要求していません。韓国人だけ特別扱いにしろと言ってるのでしょうか。帰化した議員のいる野党までが支援しています。韓国には名ばかりの参政権(投票権のみ)あります。韓国では永住資格取得後3年以上が経過した19歳以上、配偶者が韓国人の外国人に限り、参政権が与えられます。参政権は地方参政権が対象で、国政参政権は与えられません。しかも投票権だけで立候補は不可、選挙活動等厳しく制限されています。更に地方参政権獲得にはまず永住資格取得が必要、この永住資格取得条件が非常に厳しく、一言で書くと韓国にとって極上級人が対象、所得は韓国人の4倍以上、各種の名誉称号が必要です。現実、在韓日本人で投票参政権を取得している人は100人もいません。参政権の有無だけで論じるのは非常に危険です。日本は日本人のものである事を肝に念じましょう。外国人参政権付与には絶対反対です。参政権が欲しい外国人はまず帰化するか、母国に帰国をしてほしいのが結論です
    • good
    • 16

韓国での然るべき選挙には2012年から実施されているようですし、あとは投票所が遠いとか交通費が赤字とかでしょうか。

    • good
    • 0

あるかないかと言えば前者なんじゃないですかね。



でもそれ以前の問題として、それと日本の外国人参政権は何の関連もないことです。日本が外国人に参政権を認めるかどうかは、ひとえに日本国のためにどうあるべきかという観点から決められるべきことです。

ずる賢い人はしばしば、まず他人を自分の思い通りの土俵に乗せることから始めます。あなたは見事にその罠にハマっている。どうぞ気をつけられますよう。
    • good
    • 0

あります。

あるのに祖国へ帰らず、日本の選挙権まで奪おうとしています。

今地方自治体では着々と住民投票権が外国人に付与されています。

大阪岸和田市など約100自治体。

大阪市大阪府→維新が将来的に検討
兵庫県明石市→泉房穂市長が進めるも失敗
    • good
    • 7

>韓国の選挙権はあるのではないでしょうか?



もちろんあります。

にも拘らず欲深に日本の選挙権を狙っており、それに呼応する売国政党が「外国人に参政権を」と言っています。
その売国政党には、何と与党である公明党まで含まれます。全く嘆かわしい限りです。

最近この質問に関連するQ&Aがあり、私はNo.13で回答していますので、参考にしてください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11731818.html
    • good
    • 7

> 韓国の選挙権はあるのではないでしょうか?



おっしゃる通り、あります。韓国内の国政選挙の選挙権が、韓国外の韓国籍の人にも付与されることになって、2012年から実施されています。
ただし、実際の投票率は低く、在日韓国人の場合5%くらいだそうです。彼らは日本の参政権がない(国政と地方の、選挙権と被選挙権の一切がない)わけですが、韓国の在外投票権があっても、ほとんど行使していないことになります。「選挙に行くという習慣がないのが私たち」と自嘲する在日の人もいるそうです。
    • good
    • 2

外国人に参政権を与える→内政干渉が出来る→大量の外国人に支配される→国を乗っ取られる 


例えば韓国、人口約五千万人。
人口約14億の中国から大量の中国人を移民させる→参政権を与える→青瓦台が中国共産党に支配される→無血で中華人民共和国朝鮮自治区となるか、北朝鮮に吸収されるというシナリオが
あっという間に出来上がります。
    • good
    • 6

満19歳以上の在日コリアンで、


有効な韓国のパスポートを持っている人は、
韓国の国政選挙に投票できます。

2012年4月の国会議員選挙からの
話です。
    • good
    • 6

在日韓国人は外国人です。

即ち自国に選挙権を持っています。終戦後の帰国事業に応じず居坐ったのです。韓国人達は日本国民では無いので日本人と同じ事は出来ないと言うと役所に対し大声で叫び喚き罵倒し恫喝や暴行事件を起こし、攻撃的な騒乱を繰り返したことから、止むなく厚生省が通達で「当面の間」日本に準ずると、あとは地方自治体の判断に委ねるとしたのです。しかしあれから60年も過ぎています。「当面の間」とは「暫定期間」を示します。働かず私たち日本国民が働いた税金で生活保護や医療、教育費や公共サービスを受けています。おかしいのが解りますね?
    • good
    • 13

在日の人に選挙権があっても何も問題ないでしょう。


むしろ意思表明ができるので、共に生活する人として好ましいのでは?

反対してる人っていったい何を問題視しているのか全く分からない。
在日韓国人なんて人口の0.x%レベルだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!