アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、日本の政府は在日韓国人にも議員選挙に出馬出来る権利を与えるべきですよね?日本は日本人しか議員選挙に出馬出来ないのは不公平だと思います。韓国人や中国人にも議員選挙に出馬させて貰いたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

併合を願い出て、万一にも日本がそれを受け入れれば、条件次第では鮮人も出馬できるようになるかもしれないね。

    • good
    • 0

選挙権・被選挙権は国民固有のもの


外国人は祖国に権利があるのでそちらでそうぞ
    • good
    • 1

基本日本国民の中での選挙なのであって


国籍は韓国 住んでる場所は日本って場合は無理です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうにか帰化させずに出来ませんか?

お礼日時:2022/04/03 10:06

ご自分も認めているように、



「日本政府は、日本人、日本国の政府」です。

韓国人や、中国人は、「日本人ではない。」ので、

「日本政府」には、参画出来ません。

非常に、単純明快で、「不公平」とかのレベルでは、

ありません。
    • good
    • 3

それならば


拉致問題解決と徴用工だ慰安婦だと韓国専門業者への
保証を日本へすること止めましょう
    • good
    • 2

だから?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2022/04/03 10:06

韓国に永住している日本人には、韓国の国会議員選挙に出馬できるのではあれば、考えてみましょう。

世界中に外国国籍の人間に国会の議員に出馬で得きる国などないですけど。また、帰化しても、10年ほどはその権利もなし。党の3役は、両親が自国生まれという制約もあります。
    • good
    • 2

>断らせないような強い圧だったので見返りを求めます。

なので在日韓国人も日本の議員選挙に出馬させて下さい。
そういう要求は、受け入れる前に出さないと聞いてもらえません。
    • good
    • 1

>日本政府の圧の掛かった命令で嫌々中国、北朝鮮の相手をしてるんですから


圧が嫌なら、断ればいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断らせないような強い圧だったので見返りを求めます。なので在日韓国人も日本の議員選挙に出馬させて下さい。

お礼日時:2022/03/27 23:22

韓国系の発想だね。


土足で内政干渉してくる様な未発達の人種の考えそうな事。
日本国籍を有さない者が日本の選挙に出る資格は無い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国人はただでさえ日本人の倍の血税を嫌々払ってるんですから議員選挙に出馬させて欲しいです。見返りは大事。きちんと貰います。

お礼日時:2022/03/28 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!