アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
回答ありがとうございます。



今年は昨年の「衆議院議員総選挙」に続いて、
「参議院議員選挙(半数改選)」が実施されます。



第26回参議院議員選挙。
(令和4年6月22日公示・7月10日投開票予定)。
【 選挙精度 】
(1)選挙区と全国比例の2つの方法で同日に選挙を実施。
投票用紙には、個人名(または政党名等)を記載して投票。

(2)任期満了日 2022年(令和4年)7月25日
(3)選挙制度 : 選挙区制 74名
(4)非拘束名簿式比例代表制 50名
(5)改選数 : 124名(半数改選)

※有権者 : 満18歳以上の日本国民



どの党に投票しますか?
(選挙区の議員名は、政党名として考えて下さい)。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    【 補足本文(1) 】。


    よく昔から「総理大臣や国会議員なんか
    誰がやっても同じだ」。


    と、言って選挙に行かない人がいますが、
    選挙に行かない人は、日本国の国政に
    関して、意見を言う資格はありません。


    尚、選挙に行きさえすれば「白紙投票」も
    「選挙行動」を行った事になります。
    つまり、「既成の政党や国会議員」の中に、
    選ぶ政党や議員が居ないと言う意思表示を
    行っているからです。


    無理に消去法で「政党名や議員名」を記載する
    必要はありません。


    僕は、20歳(当時の選挙精度)から
    、現在の30歳まで、国政選挙、
    地方選挙を問わず「投票の棄権」を
    した事は一度もありません。


    どうしても、投票したい政党や議員が居ない場合は、
    何度か「白紙投票」を行った事はあります。

      補足日時:2022/06/09 14:02

A 回答 (7件)

真面目に国民のためにやっている立憲民主党です。


自民党は汚職・公職選挙法違反・セクハラなどにオンパレードです。
何故自民党なのか?分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
回答ありがとうございます。


立憲民主党(旧民主党)と言う事ですね。
また、日本が壊れます。

ただ、僕も政権与党の「自民党と公明党」を
もろ手を挙げて支持している訳ではありません。

既成の政党では、消去法で行くと(消極的な意味で)、
「自民党と公明党」の連立政権しかないのかなと・・・。

お礼日時:2022/06/09 13:49

伝道の書 2:26 神は、その心にかなう人に、知恵と知識と喜びとをくださる。

しかし罪びとには仕事を与えて集めることと、積むことをさせられる。これは神の心にかなう者にそれを賜わるためである。これもまた空であって、風を捕えるようである。

3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。 3:12 わたしは知っている。人にはその生きながらえている間、楽しく愉快に過ごすよりほかに良い事はない。 3:13 またすべての人が食い飲みし、そのすべての労苦によって楽しみを得ることは神の賜物である。 3:14 わたしは知っている。すべて神がなさる事は永遠に変ることがなく、これに加えることも、これから取ることもできない。神がこのようにされるのは、人々が神の前に恐れをもつようになるためである。 3:15 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。
3:16 わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。 3:17 わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18 わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19 人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20 みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21 だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22 それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。

4:1 わたしはまた、日の下に行われるすべてのしえたげを見た。見よ、しえたげられる者の涙を。彼らを慰める者はない。しえたげる者の手には権力がある。しかし彼らを慰める者はいない。 4:2 それで、わたしはなお生きている生存者よりも、すでに死んだ死者を、さいわいな者と思った。 4:3しかし、この両者よりもさいわいなのは、まだ生れない者で、日の下に行われる悪しきわざを見ない者である。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」

ダニエル書:12章: 11節 常供の燔祭が取り除かれ、荒す憎むべきものが立てられる時から、千二百九十日が定められている。
12節 待っていて千三百三十五日に至る者はさいわいです。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 鯛のダンス、ヒラメのダンス、イルカのダンス、狼のダンス、神楽でダンス、子犬のマーチ、黒猫のタンゴ、シャルウィーダンス、ブリキのダンス、様々な芸術と芸能が地球に踊る訳ですが、へんな小事に固執する団体では、首の回転、社会の回転、社会のネジに、不調を来たし停滞・低能する帰来と危険も、れきしにみるところではある。 全庶民の安全と平和のためのステップとは何か、そんなのも、時代時代における、節目節目における、なぞなぞとなって久しい、そんな老中・側用人・にわとり御門、 そんなところではないでしょうか。


おまけ.




.
Money As Debt テキスト版
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …


 飛んで火にいる夏の虫、騒いで煙幕張って非にいる酸性腐敗議員。
 どうせ、グズりまくって、愚図りまくるのは、梅雨の長雨と一緒、冬のブリザードと一緒ではないでしょうか。 走れ耕太ロー、その東京永田町ダービー・永田町金杯を見て一夜越してからの悪酔いこそ、警戒ではないでしょうか。 それが昨今の、投票所絵巻、選挙カー排ガス事件の、てん末一連、もしかすると、出世維持児、幼稚園児、若者、数字であそぶ社会は、人類の宿縁・宿怨・祝宴・ぱぁ~と忘年会亡国会、そんなEducational textbook,教育教書となって、ギャラクター、デストロン、ガミラスしているのかもしれない、そんなところと見えたりしたりするのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。


ほぅ。

お礼日時:2022/06/10 16:34

東京一極集中を改め、地方を元気にするビジョンを示してくれるところに入れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
回答ありがとうございます。


そうですよね。
東京(首都圏)ばかりが目立って、
ムカつきます。

お礼日時:2022/06/10 16:34

参政党にでも入れるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。


そんな政党、あったんですね。

お礼日時:2022/06/09 14:06

既存の政党に投票しつつも、


まだ姿かたちの無い
未来の「本来の政党」に、希望を託しているのではないでしょうかッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。


ほぅ。

お礼日時:2022/06/09 13:46

現与党と維新、立憲以外のどこかと誰か。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。


と言う事は、
共産党、公明党、NHKをぶっ壊す党ですね。

お礼日時:2022/06/09 13:45

世論調査ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

こんにちは。
回答ありがとうございます。


いいえ。
質問ですけど。

お礼日時:2022/06/09 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!