アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能、エンタメ世界一は韓国ですよね?BTS、イカゲームの人気は世界で圧倒的だし。日本とは違う。

A 回答 (7件)

どこの国にも様々な作品やアーティストがいて、その世界的な人気はピンキリです。



今、韓国のポップミュージックやテレビドラマシリーズのトップに限れば世界的に大人気です。日本のポップミュージックやテレビシリーズのトップとは大きく差をあけられてます。

しかし、日本のアニメや漫画では世界的に今人気の作品がありますし、ポップミュージックやテレビシリーズや映画ではアメリカが量も加味すれば韓国より圧倒的に人気が高いでしょう。
    • good
    • 0

BTSもイカゲームも流行った、それはそれで結構なことですが。

ひとつふたつ流行ったからって世界一とか言っちゃうのってただの間抜けですから。

ピコ太郎も鬼滅の刃も世界的にヒットしましたが、鬼滅の刃の興行収入は韓国の誇る「パラサイト」の約2倍でしたが、それで日本のエンタメ世界一だなんて馬鹿馬鹿しいから誰も言わない。

日本も韓国も、だいたいコンスタントにアメリカがトップにいる世界的エンタメ市場で「たまに」上位に入ってくるだけの存在です。たまにだからこそ話題になる。
    • good
    • 0

その世界一とやらが Tシャツ同様爆弾を抱えてる


韓国本土では徴兵問題が再加熱。
    • good
    • 0

BTSって90年代の全盛期のアメリカのPOPカルチャのパクリですよね?


イカゲームはバトル・ロワイヤルとカイジと神様のいう通りを足して10でわったくらいの作品ですよね?
    • good
    • 1

世界一は米国でしょ。

当たり前じゃないか。二番目は中国だ。当たり前じゃないか。次はインドだ。当たり前だろ。
    • good
    • 1

いつも0点しか取れない子が


100点取って大喜び
    • good
    • 1

アメリカでしょ。



アメリカ人歌手の世界中の売上額も、アメリカの映画・ドラマの世界中の売上額も韓国の何倍もあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!