アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のアイドルグループ、歌手、アイドルでアメリカ、欧米で有名、知名度高いのってあります?私はあまり詳しくないです。ジャニーズ?AKB48って、欧米とかでも有名なんですか?

A 回答 (5件)

アメリカからです。



ジャニーズ・AKBは、アメリカでは聞いたこともないです。

BTSは確か、全国ネットのイブニング・ニュース(6時半)にサムソンのコマーシャルで出ていた。結構シビアなニュースの後に、化粧した男の子が出てきたので、すごい違和感。普通のポップラジオチャンネルで、ダイナマイトは聴いたことがある。

BLACKPINKの一番かわいい女の子は、メイベリンか何かのイメージガールになっていた。ラジオでは聞いたことがない。BTSもBLACKPINKも東洋人の多いLAやNYで頑張っているように見えます。

アメリカ一般では、あとは知りません。アメリカ人で、日本のアニメファンなら、テーマソングを歌っている歌手は知っているでしょうが、全国ネットで浸透するのは無理です。アメリカの音楽業界は、入り込むのが非常に難しい。韓国は、相当お金を使ったと思います。

業界に取り入る、政治力が必要です。
    • good
    • 0

日本国内でも、老若男女で知名度もさまざまなので、アメリカ、欧米で…となると、ライブをした場所などのかなり【限定的な知名度】で考えることになると思います。

マイケル・ジャクソンのような世界的人気の人はいないと思いますし。


ただ、No.1さんもおっしゃっているように、実際に米・ビルボード アルバム総合チャートにランクインしたことを考えると、「BABYMETAL」は浮かびます。私はほとんど知識はありませんけど、日本の通常のニュース番組でも紹介されていましたから。


私は45歳男性ですが、昔、坂本九さんの「上を向いて歩こう」が英語タイトル『SUKIYAKI』で人気を博したことを覚えています。



朝の芸能ニュースか何かで見て、「ONE OK ROCK」、「MIYAVI
」さん、「L'Arc~en~Ciel」、「鬼滅の刃」人気を考えると、「LiSA」さんも思い浮かびました。
    • good
    • 0

パヒュームと初音ミク

    • good
    • 0

欧米文化の国に住んでいますが、最近の日本歌手・グループで知名度の高いのなど一人もいません。

知名度の低いのもいないので、全滅状態です。お隣の半島の韓国のも同じです。

たまに、領事館主催・後援での邦人集会などで、余興としてかなり日本では有名な歌手が来て、歌っている程度です。
    • good
    • 0

BABYMETALぐらいじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!