dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国内にハーフの友達が何人もいるのですが、意外に所得が低いです。二ヶ国語以上読み書きできる人もいますが肉体労働をしてたりします。アフェリなどの収益が少しある自分から見ると、二ヶ国語も操れる彼らにはトンでもないビジネスチャンスがネット界だけにとどまらず、あると感じるのですが。ハーフはIQが高いんじゃないんでしょうか?

A 回答 (5件)

私の息子はハーフですが、別にIQは高くありません。

確か110前後だったと思います。私は一応日本人ですがIQは159。バカ外人の血を半分継いだ息子は私よりIQ低いです。げらげら。でも可愛い息子です。

いまいちご質問の真意が理解出来ないのですが。。
一応お応えさせて頂きました。
    • 0

IQが高いかどうかはわかりませんし、IQと人間的成功は一致しないと思うので、どうでもいいんじゃないかと思いますが、植物のハイブリッドは良い性質を発揮することが多いような「気がします」ね。

だから、人間も病気とかなんとかに強いかも、という気はします。

単なる好みの問題なので書かせてもらいますが、母が日本人、夫がヨーロッパ人の間にできた娘さんは、私の好みです。なぜかわかりませんが、多くの場合、私にはとてもかわいく見えますね。母がヨーロッパ人、夫が日本人という場合はそれほどではない、ふつうという感じ。そんな印象から、組み合わせ、ということも問題なんじゃないかという気がします。

私の印象については、べつに当たっていてもはずれていても、どうでもいい話ですが、しばしば聞く話では、泥棒は何時どこでいくら盗んだか、非常に詳しく覚えているそうです。その記憶力を別なところに発揮すれば、というのはよく言われるところですが、低いIQでも良い場所で働けば成功できるでしょうし、いかにIQが高くてもサギや泥棒の手段に使えば人生は破滅します。使い方の問題なんじゃないでしょうか。
    • 0

私はハーフですが、だからといって頭が良いわけでも運動神経が抜群なわけでもありません。

まわりにそういう方々が居るのはたまたまなのではないでしょうか。
    • 0

ハーフという事でIQが高いという、

明確な実証はありません。
    • 0

質問文前段の

「国内に…あると感じるのですが」と
最後段(これが質問のキモでしょうが)の
「ハーフはIQが高いんじゃないんでしょうか?」に何らの関連性を認められないのはオイラだけかニャ?
    • 0