電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小麦肌なのにハーフに間違えられる女性とそうでない女性がいますよね。この違いってなんだと思いますか?

あと、お世話で「ハーフですか?」と言ったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    そして、誤字失礼致しました。
    お世話
    ではなくて
    お世辞
    です。
    マッチ様ご指摘どうも。

      補足日時:2019/09/04 17:40

A 回答 (7件)

小麦肌でもハーフの人はいますよ。

ローラがそれにあたりませんか。

ハーフに見える原因はズバリ雰囲気です。
彫りが深い目の色が違う着ている服が派手だけど似合っているといった見た目だけではなく
例えば背筋が伸びた姿勢や、大股で風を切って歩くとかの動作など。
本人は自覚していなくても見ている人のセンスによっては
「日本人っぽいけど日本人ぽくない(ハーフかな?)」となるわけです。

お世話ではあまり言いませんね…そう言われることが嫌な人もいると思うので。
多分、ハーフじゃないかと思う人は、いろいろな人に同じことを言われてうんざりしていると思います。
    • good
    • 0

横から見た頭の形、目から見た鼻(目と目の間)の高さ。

    • good
    • 0

ハーフと言っても白人系だけじゃなく、東南アジア系、中東、ラテン系など沢山人種はいるので、小麦肌ならこっち系のハーフとして捉えられた可能性はあります。


顔立ちが良いかは別で、純日本人風には見えなかったと言う事なので、お世辞とかではなく、疑問に思ったから聞いたんだと思います。
私の従姉妹も子供の時から色も黒めの彫りが深く、東南アジア系やラテン系ハーフに良く間違われて、ハーフ?って聞かれてました。
    • good
    • 0

目が一重か二重でしょう

    • good
    • 0

彫りが深いか否かですかね?


お世辞では言いません。もし本人が本当にハーフだった場合、そのことをコンプレックスに思っている人も中にいるので。
    • good
    • 0

>この違いってなんだと思いますか?



顔つきでしょうね。

>お世話で「ハーフですか?」と言ったりしますか?

お世話じゃなくてお世辞ね。
んー、今はあまりいないんじゃないですかね。
ハーフ=欧米人風=美人or美男子って意味なんでしょうけど。
    • good
    • 0

お世話は、お世辞ですか?



言いません。
ハーフと言って、失礼にあたることもあると思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!