アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもある通り親に内緒で芸能事務所のオーディションに応募してしまいました。
前にプリクラのモデル(?)かなんかに応募してみたいと言った時に「やってみてもいいんじゃない?でも、怪しそうならやめなね?」って言われただけで、特に反対もされませんでした。

その後プリクラのメンバーみたいな子達が3人くらい辞めていっちゃって、勉強しなさいって親から言われたから辞めちゃったって親に行ったら、「確かに落ちると思って内緒で申し込んで受かっちゃった子とがいるんじゃないかな」とは言ってたので特に怒られるとは思いませんが、少し怖いです…。


まだ合否が来てないのでどうなるかは分かりませんが、もし受かってしまった時絶対に報告しなきゃいけないのは分かっているんですけど、なんて言えばいいんですかね…。

実はオーディションを無断で受けたのは今回が初めてじゃなくて、前にも某事務所に応募して書類審査に合格してしまいました。

結果の封筒を見た時に「なにこれ笑笑アイドルの卵さーん」みたいにバカにされたんです。それからあんまり将来の夢のこと話せなくなってしまって…特に怒られたりはしてないのですが…

A 回答 (5件)

素直に自分の気持ちを伝えればいいんじゃないの?


特に怒られたわけではないということですし・・・。
自分がなりたくて応募したんですよね?
そんなんでびくびくしてどうするの?
あなたが進もうとしている道は一般の企業に就職するよりも
茨の道です。

自分の親にさえびくびくしていたらなにもできませんよ。
ガンバレ!!
    • good
    • 1

合格という通知を出して、芸能人になるためにはレッスンが必要と称して実は多大のレッスン料金を取るのが目的の事務所があります。


くれぐれも注意し、騙されないように。
    • good
    • 0

そういうことを気にしないで行動できる人が、芸能人になれるのでしょうね。


逆に気にする人は、芸能人になったらエゴサーチして、へこんですぐ辞めそう…
    • good
    • 0

簡単に受かります。

ただじゃないから多額のお金を要求されます。その時にお金を出して下さいと頼む事になりますからその時まで待ちましょつ。芸能事務所は、登録料や親の保障など必要です。
    • good
    • 1

心配要りません。

合格したらプロダクションの人が親を説得してくれます。やりたいと思ったら、先ず挑戦して見ることで、才能あるかを判断してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています