dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ会社のハーフの人に外国在住の人を紹介されて
こんど、会ってはいないのに、3ヶ月ぐらい同棲する予定でした

でも、自分は他の人といい感じになり
断りたいと思います
女っ気がないキャラだったので
本当の理由を言うとハーフの人にも角が立つ気がします

女性以外の断りかたで、何かありますか

A 回答 (4件)

>利用目的なら、正直に言えるのですけど

誰からも声もかからない「外国在住の人」か、単に日本に住んでみたい「外国在住の人」ですよ。
あなたの国籍とか、善意とか、居住地を利用目的で利用しているに決まっているじゃないですか。

逆に考えてみましょう。海外に住んでいる従兄弟なり知り合いがいて、「俺、そっちに住んでみたいけど伝もないしなぁ」と相談したところ「大丈夫、凄く良い人がいて済むところは世話してくれるから」と仲介されたら乗っちゃいますよね。

相手は更に上を行く図々しさかもしれません。居住に関わる費用を負担しない、同国人を連れてくるとかです。仲介した人がトラブルの仲介をする義務も発揮しないので絵に描いたような惨劇が発生するでしょうね。

角が立たない言い訳なんかどーでも良いのですよ。「気が変わった、じゃな」でOK。
    • 0
この回答へのお礼

お金目当てかと思いましたけど
仕事を辞める話をしたりして
理解してくれました
むしろ生活費を手伝えると言われたり、
あと、三か国ぐらいに住んでる経験があったり、写真を毎日送ってくれたりして
だまされてる感じがしなくて
真面目な感じはしました

でも、みなさまの言う通り、正直に言おうと思いました
ありがとうございました

>同じ会社のハーフの人に外国在住の人を紹介されて

>こんど、会ってはいないのに、3ヶ月ぐらい同棲する予定でした

利用させられ未遂ですね。よく、こんな馬鹿げた話に乗りますねw

>でも、自分は他の人といい感じになり
>断りたいと思います

はい、NOとかCANCELだけで良いですよ。理由を尋ねてくるかもしれませんが、翻意のためのあら捜しですから、無視でOK。

>本当の理由を言うとハーフの人にも角が立つ気がします
>女性以外の断りかたで、何かありますか

そのまんま正直に言えばOK。嘘を言えばそれを補完する嘘が必要になり、矛盾だらけになりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

利用目的なら、正直に言えるのですけど

でも、嘘を重ねる可能性はありますよね

意味不明です

いきなり同棲?シェアじゃなくて?
知らない人と同棲しないでしょ

彼女出来たんで断ればいいんじゃないですか?
角が立つとか分かりません
    • 0
この回答へのお礼

外国人からハーフの人に本当に女がいないか聞いたみたいで、ハーフから外国人にあいつは誰もいないから大丈夫だ的なことを言ってるので、困ってます

そもそも会ったこともない人とラブホに一回行くだけならまだしも、3ヶ月位の同棲に合意するとは凄い度胸ですね。

もしも匂いが苦手だったらどうすんでしょ?と言う話はさておき…

こういう話は、実態勝負でありのままを言うのがベストだと思います。

そうすれば後々困らないし、何も気を使うことも面倒もないし、相手にも誠実だと思います。

それに正直でいれば、過剰に感情を損ねる事もないと思います。何かを仕組んでばれると2倍3倍拗れます。

よろしければ是非、直球勝負、正直、ストレート、誠実、ありのままでお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

正直に言うしか、ないんですね
ありがとうございました