電子書籍の厳選無料作品が豊富!

円安はどこまで進むと思いますか?
1ドル170円までいくでしょうか?

「円安はどこまで進むと思いますか? 1ドル」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

170円どころか200円、360円もありかなと思えてきました。

日本政府と日銀が市場を舐めすぎた結果制御不能になっているので。
ただ日本株は連動して騰がっていくので株買っとけばリスクヘッジになりますね。
    • good
    • 0

政府が無駄遣いをやめ、国債の発行を減らし、世界の人がお金を払っても買いたい製品を輸出するようになれば、円安がとまるでしょう。

    • good
    • 0

大きな「原因」としてはアメリカ大統領選とその後の金融政策次第とは言えますが、一番「肝心」なのは日銀の姿勢です。


社会のお勉強ができるのなら、「供給しすぎたお金は減らす」のが中央銀行の仕事ですが、まったく仕事をする気がないですね。
ここまで来て何もしないとなると、身内が人質に取られているとしか思えません。
国民の命もかかってるんですけどね。

ほんと立ち行かなくなるまで円安が進みそう。
考えたくはないですが170円は通過点のように思えました。
    • good
    • 1

米国利下げがはじまらんことには、


何もわからん。
    • good
    • 1

今の政府と日銀の無能さからすれば、当面円安に歯止めはかからないと思います。


 1ドル=200円くらいは行きそうな気がします。
円安により、原材料や燃料の大半を輸入に依存しているわが国では、食料品や光熱費は値上がりが続き、庶民生活はますます苦しくなるでしょう。
 それでも、政府や日銀は全くお構いなしでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。


安くなっても165円だね。
9月になれば、米国が利下げに動くから、金利差は縮まる傾向にある。
円高に向かい出すと思います。
    • good
    • 0

NO,1です。


追加で回答です。アメリカ大統領選挙で今、バイデン下ろしが始まってますね。もし、民主党の候補者で現職のバイデン氏が大統領選挙に出馬できないとなると状況は大きく変わってきますね。トランプががぜん有利になるか?はたまた、民主党はバイデン以上の候補者を立てられるか?興味津々、結果次第ではドル円は大きく動くでしょうね。
    • good
    • 0

2024年初からスタートした新NISA制度により、世界最大のアメリカ市場にドル建て資産を積み立てる日本人が増加し、NISA以外でも証券口座を開いてリターン率が高い米株への投資する人も多く、このことがドル高を支える状況でもあり、しばらく160円台で推移すると思います。


日銀の円買いやドル売りなどの介入やアメリカの金利動向などある程度調整は入るように思います。
ドル高が行き過ぎるとアメリカ製品が売れなくなるので、アメリカの今後の行動にも注目です。
アメリカの大統領選の後の景色で変わるように思います。
    • good
    • 0

まあ、180円台後半を予測してました。


11月の大統領選挙で醜態を晒してドルが下落する迄は、我慢。でも、怖いのが、どこかの増税恩着せがましいメガネの次の行動です。
こいつが続いたら、250円まで可能性が上がっちゃいますね。
    • good
    • 0

このまま無策が続けば200円はおろか360円も


冗談では無くなるでしょうな・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A