電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週か今日は米株や日本株が下がってるらしいけど記事によれば香港株が続落とあり中国景気先行き不透明と書いてあるがなぜ日本株や米株が香港や中国と関係があるんですか?もういい加減に中国の依存を卒業してほしいものです。

A 回答 (6件)

自民党政権である限り裏金による既得権で、ビジネスの進化を阻害してますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ日本政府やってくれたな

お礼日時:2024/06/18 16:50

アメリカ製品は高コストでも付加価値がありますから売れますよ。

ただ、そのアメリカも中国に依存してます。
残念ながら今の日本製品に付加価値はほとんどなくなってしまいました。
だから、アメリカ以上に中国依存が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこれ日本に明るい未来はないの?何で日本ばかりこんなに暗い未来から抜け出せられないんですか?失われた30年って一度ダメになったらもう元の状態に直す事はできなんですか?高賃金でも国産が売れる時代とか、暗い未来ばかりだと生きるのが嫌になりそうだ。

お礼日時:2024/06/17 22:32

日本で半導体株の占める割合など、吹けば飛ぶようなもの。


コストはほとんど人件費ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ日本だけの問題ではなくアメリカ製もコストが高いんですか?日本より経済がいいように見えるアメリカは日本の倍以上賃金があるけどアメリカ製も日本製と同じく売れないような状態なんですか?

お礼日時:2024/06/17 22:17

低賃金じゃなくても製造はできますが、誰も買いませんので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産のコストは低賃金なしでは下げられないんですか?まあ今の日本は世界中から半導体が買われるようになったのですがそれもあって半導体関連の株が(円安の影響もあるものの今は上下変動でほぼ横ばい)上がったんですがね。

お礼日時:2024/06/17 16:59

元に戻るには、高度経済成長のときのように、時給500円以下の低賃金で働けば復活はあるかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?低賃金でないと国産は製造できないの?

お礼日時:2024/06/17 14:36

中国に依存しなければ、日本経済は無いも同然ですから。


依存をやめたら、ほとんどの日本企業は潰れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が中国なしで生きていけない時点でもう終わってるだろ?円安のチャンスを逃してどうする?もう元に戻れないんですか?高度経済成長期時代の生産性には

お礼日時:2024/06/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A