プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の日経平均株価は、米国景気後退懸念から28000円割れの全面安だったそうですが
米国景気後退は金利を上げてわかりきった事ですから、そうなると日経平均株価は毎日全面安になるってことですよね?

A 回答 (3件)

概ねの評価はファンダメンタルからではあると思いますが、完全なる相場要因を探ることは難しく、〇〇であろう・・と考えるのがベターでしょうね。


相場は取引にて価格を付けますので、投資家それぞれの異なる判断がありますので、まさに‟概ね”の予想です。
ただ、チャートを見てみると1か月半くらいのスパンで転換し、28000円付近から26000円付近というレンジ形成が2021年くらいから伺え、外国人投資家のリスクOFFとリスクONの切り替えが日本市場への派生となっているように思います。
今は価格周期を読み取って利益を取るうねり取りの時期ではないでしょうか・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、そうですね。

お礼日時:2023/04/06 13:23

結局のところ前日の米国の株式市場動向に同期して動いていると思いますよ。

恐らく海外の機関投資家が前日に米国でやったことを翌日に日本でもやる。それに日本の投資家も同調しておこぼれを頂いているって構図でしょうかね。自分は基本配当狙いのホールド派なので、時流にはあまり乗らないようにしていますが、極端に上下に揺れ動くよりは落ち着いて欲しいなーと思います 苦笑。
    • good
    • 0

きょうの下げは調整です。

今まで日経上がりすぎたから、一斉に売りに出されたのかも。プロの投資家はこうして利ザヤを稼ぐのです。今のところ日経平均は26000円台~28000円台を上下していて、しばらくこのような流れが続くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!