dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いよいよ次期アメリカ大統領選挙となりましたが、
個人的には、どちらが当選しても、
いわゆる材料出尽くしで下落するのではないかと思うのですが、
「ご祝儀相場で暴騰」などとも囁かれております。

皆さんはいかがお考えでしょうか?

A 回答 (3件)

>いわゆる材料出尽くしで下落するのではないかと思うのですが、

それが正解のようですね。(織り込み済みというやつです)
ダウ先物が一時200ドル位下落し昨日円安に動いた為替相場も一点今日は円高に向かっています。
24:00に10月ISM非製造業総合景況指数が発表されますのでその結果次第ではもう少し下がるかもしれませんね。
    • 0

現在のマーケットにはほとんど影響は無いでしょうが、今後のアメリカ経済に大きく影響があると思います。

年収25万$所得者の増税や医療保険の企業負担化など。その経済事態がマーケットに影響があると思いますが・・・また、ネオナチ等の動きが活発化しているので、ジョン・F・K、ロバート・ケネディ、キング牧師みたいに暗殺をされないことを祈っています。
    • 0

ほとんど株式市場に影響は無いでしょう。

オバマ氏が優勢ですが、結局、政策を打てるのは来年の1月以降ですから、オバマ氏が喜ぶだけで直接的な影響は無いと思います。
また、今後の市場はまだまだ「やる事」が多いので、乱高下が続くと思います。
つまり、金融機関の破綻、貸し剥がしによる事業会社の倒産。それに、新興国(ウクライナなど)もIMFに救済を求めています。
あと、数年は解決まで時間がかかると思います。
    • 0