プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT株が分割して、100株買っても2万円足らずですが、値上がりしそうですか?
配当金は有りますかね?

A 回答 (3件)

この株は長期投資向けだから、Dポイントが欲しいのであれば


何年も長期で持っていれば上がってるかもしれないですね。
私はドコモユーザーでDポイントは欲しいけど、長期投資ってあんまり好きじゃないから今の所買ってません。
株価安いので、買う人の大半が個人投資家だと上がるにもたかが知れてるし
機関投資家や大口投資家が大量に買わないと上がりませんし
この人達が上げたら上げたで、売られるから
そん時に売ったりしたら長期投資じゃなくなるからね

配当金は年間5円×持ち株数
なので100株だと60円しかもらえないよ。

私は個人的には、面白くはないし、投資意欲が湧かない。
    • good
    • 2

25分割した目論見は、来年からの新NISA制度での少額投資家への保有を促し、取引を活発化し株価の下支えがあります。


今までは4000円前後で1単元100株で40万円必要なところが、現値で1株70円ほどですから100株でも17000円で買え、また端株で170円から買え、お釣りやポイントでも買えますので、株主の数がとてつもなく増えます。
また、呼び値が0.1円単位ですから1円動くのに板10段の上げ下げとなりますので、値が固くなると推測されます。
ただ、中長期的には上げて行くように思います。
    • good
    • 1

しばらくは下がると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!