dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株初心者です。
偶然持っていた株(現物)が株式分割をしました。
割当日10/31
割当比率 1:5
質問1:これって、持っていた1株が5株になるといることですよね?
質問2:いつ5株になるのでしょうか?効力発生日って言う日になるのですか?

先輩方お願いします。

A 回答 (3件)

ザッパラスかフェイスだと思いますが、残りの4株は12月20日にもらえます。


そして22日から売却可能となります。
もちろんですが、それまでに今お持ちの1株を、売却してしまっても残りの4株はもらえます。
あと40日程度楽しみにしていてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今持っている1株は売却できるのですね。知りませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2005/11/14 09:13

1:5の分割は1株が5株になるということです。

つまり1株に対して4株の子株が出来るという意味です。

子株は分割日からおおよそ2ヵ月後くらいに還流されてきます。(2ヶ月たたないと子株はあなたの所に来ませんからそれまで子株は売れませんよ)

株主にとってこのような重要な情報はたいていその会社のホームページのIRに詳細情報が出ているはずなのでそちらで確認されるのが確実と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 09:09

1・YES


2.効力発生日までは1株のまま、効力日から4株増えて5株になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!