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ドライブシャフトブーツには社外品で費用が安い
分割式ブーツがありますが、非分割式の純正品と
比べて、耐久性や不具合発生率で劣るのでしょうか?

A 回答 (3件)

単純に車両組付け状態での修理か、シャフト単体での作業かという点での向き、不向きの問題です。


耐久性などでは両者ともほぼ互角です。

自分の場合ですが、日立の分割式のものでリペアして使用中です。
もう4年ほど経過していますが全然問題ないです。
分割式のものは車体からシャフトを外さずにできるのでその分工賃が安くなります。
DIYでの修理にも適しています。

非分割式のものは単純にパーツ代が安いのが売りです。
新車組み立て時とか大規模修理の時のようにシャフト単体でしたらむしろ早い、というものです。
「ドライブシャフトブーツ」の回答画像3
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディーラーに訊いたら分割式は左右で27,000円だそうです。
純正はもっと高いのでしょうね。

お礼日時:2022/04/10 12:14

キッチリ施工すれば耐久性は変わりません。


不具合が発生することも無いです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キッチリやってくれそうな工場を探しています。

お礼日時:2022/04/10 12:12

施工者の腕で変わるのです。


純正はあまり変わらん。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下手な人にされたら最悪ですね。

お礼日時:2022/04/10 12:11

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