アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空株(デルタ航空・ユナイテッド航空・ジェットブルーエアラインズ)を買っているのですが、株価が、3週間ずっと下落しています。
他社の決算を見ても、物凄く優秀な成績を叩き出しているのに、なぜ下落しているのでしょうか?
【私は、調整だと思うのですが、あまりにも長くないですか?】

「航空株(デルタ航空・ユナイテッド航空・ジ」の質問画像

A 回答 (2件)

原油?

    • good
    • 0

JETBLUはわかりませんが、デルタは先週のアメリカンの決算以来ちょっと下がってきてますかね。


ユナイテッドも、今週のアラスカ航空と今日のサウスウエストの決算のあとで下がっている感じだと思います。

デルタもユナイテッドも、先々週と先週に開示した決算はよく、今期見通しも有望でした。
アメリカン、アラスカとサウスウエストも、決算よかったですが、今後の見通しが弱めに出たのが、業界全体への不安をあおったのだと思います。3社の見通しが弱い原因は、運賃がピークを付け終わって下がり始めていることや、従業員の給料があがってコスト増になっているなどを挙げているニュースを見かけます(以下など)。
https://www.cnbc.com/2023/07/27/southwest-airlin …

私もIR資料を読み込むまでの根性ないので、ほかの皆さんの回答楽しみに見せてもらいます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!