dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXを始めたいのですが、個人的経験からの注意点、お進めの取引会社などを教えてください。

A 回答 (4件)

SBIFXトレードがお薦めです。

FXは先ずはデモでやり方を勉強。そして、小額から始めるのが鉄則です。ただ、デモと実際のトレードは別物と思ったほうがいいです。その点、SBIFXは1通貨からできるので最適です。

だいたいがマイナスを取り戻そうとより大きな金額をつぎ込んで資金が底を突くパターンですが、1通貨からならマイナスは小さくて済みます。

1通貨でコンスタントにプラスにできないと、1000通貨、1万通貨でプラスにできるはずはありません。上がるか下がるかなので、何回か取引すれば、当然、予想が当たる(実際はそんなに甘くないけど…)こともあります。

しかし、実はここからがFXの怖さです。だいたいがマイナスが膨らむ恐怖に耐え切れなくなって決済するか、もっとプラスが膨らむんじゃないかと思ってると逆に行って、戻る事を願ってるとさらに逆に行ってプラスが減って行くのがパターンです。

なので、FXでもっとも重要なのは、しっかり勉強して自分なりの決め事を作ってそれを絶対に守ることです。迷いに翻弄され始めたら、それは地獄への迷宮に入り込んだと思った方がいいです。
    • good
    • 0

デイトレーダーです。



きっと、これが出てくるな・・・・
    • good
    • 1

”個人的経験からの注意点”は、真剣に学習してから、覚悟してやる事です。


”お進めの取引会社”は、特段ありません。
が、fx会社ランキングサイトを検索し、上位1,2,3からの選択が、賢明!
頑張ってください。
-未だに初心者-より
    • good
    • 1

少ないレバレッジでやる。


1万通貨ではなく、1000通貨でやってみる。
経済の勉強をする。
お金の流れをつかむ。
トランプショク、スイスショックはプロでもやられる。
上記では勝ち組も、借金億単位も発生しました。


10万円が8万円に減るのなら未だマシです。
逆に動いて、借金も発生するのがFXです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!