アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党政権は、図のように大卒女性が産む子供の数を、中学、高校卒の女性が産む子供の数よりも減らして来ました。自民党政権が長く続いた結果、日本人全体の知能は低下しましたね?

自民党政権が日本国民愚民化政策を進めてきたのは事実です。今までの日本は、政治家がバカでも、日本国民の頭の良さで何とか生きてきましたが、これからは、それはできませんね?

自民党の政治家は相変わらず馬鹿なのに、国民まで馬鹿に成ったら、日本国民は生き残れますか?

「自民党の政治で日本人の知能は低下しました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >自民党が政権を取っている間に日本人の知能は非常に高くなりました。

    しかし、それでは大卒女子が子供を産まなかったら日本人の頭が良くなる事に成ります。これは矛盾してませんか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/12 04:00

A 回答 (12件中1~10件)

すみません。


ちょっと言ってることがわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではない回答は止めてください。

お礼日時:2022/10/13 05:53

漏れなく白痴です。



共産主義とは極一部の権力者共が勝手に政権に就く事です。
プーチンや習近平のような殺人鬼でも支配者になれるのですから、
サイコパスが暴力で支配するのが共産主義部族です。

秦の始皇帝やポルポトは教師や学者、医師等、知識人を全て粛清、
教育から遠ざける事で愚民化を謀りました。
志位和夫は一度も選挙で選ばれた事のない独裁者です。
    • good
    • 0

日本人の知能指数(IQ)は世界2位ととても高いです。

学歴も高学歴化しており、大卒・大学院卒 は増えています。
これに関しては自民党のおかげかは分かりませんが、自民党が政権を取っている間に日本人の知能は非常に高くなりました。
「自民党の政治で日本人の知能は低下しました」の回答画像11
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自民党が政権を取っている間に日本人の知能は非常に高くなりました。

しかし、それでは大卒女子が子供を産まなかったら日本人の頭が良くなる事に成ります。これは矛盾してませんか?

お礼日時:2022/10/12 04:00

ちょうど1999年に自民党が公明党と連立を組んでから低下してますね



しかしお隣の中国は、その頃から人民服を脱ぎ、自転車通勤をやめ

スーツを着こなす様になりました。
    • good
    • 2

多数はバカです



民主主義とは多数のバカが政権を選ぶことです
安倍晋三のようなバカでも総理大臣になれるのですから
バカでも総理になれるのが民主主義国家です

安倍政権は、バカな政治家が優秀な官僚を飴と鞭で使ったことです
官僚機構が滅茶苦茶になった
    • good
    • 0

そうかもしれませんね。


しかし、古くは社会党、鳩山の民主党、社会民主党、立憲民主党、
さらに共産党の政権では今のなん十倍も国民をバカにしたでしょうね。
    • good
    • 2

国人の延長線上が議員 国民がバカになり政治家がバカになったでけ。

日教組の競争廃止で 県別での学力の平均を非公開 全てが学力低下に拍車を掛けてる。
>日本国民は生き残れますか?
このままじゃ生き残れないよね
日本が元気だった頃 日本中がブラック企業だった。未だに外資や東南アジアはブラックだ それで生き残りをかけてる。
働かないで補助金だけ欲しがる連中 搾取に近い考え方労働と対価は等価交換だよ。

今回の国葬もそう インドや韓国首脳との時間は数十億以上貴重、それを揶揄する連中は日本沈没を画策する連中だろう。
    • good
    • 0

「労働者は愚かに保て」は馬鹿経営者の合言葉です。


「国民は愚かに保て」は、自民党の合言葉です。

自民党を支持し続けてきた保守層やネトウヨ達は、脳みそに馬鹿がこびりついてしまっていて、自分の愚かさに気づかないのです。

安倍政権8年8か月の間に、国民のIQは低下し放題です。
森政権、麻生政権、福田政権も国民の脳みそを劣化させ続けてきました。

そして菅政権~岸田政権へと受け継がれているのは「バカ息子への世襲政治」です。
「自民党の政治で日本人の知能は低下しました」の回答画像5
    • good
    • 1

自民党は嫌いですが、質問者さんの言うことは、明らかに言いがかりですね。


日本以外のどこの国でも、高学歴は出生数が少なく、低学歴は出生数が多い、という点は共通してます。
ただ、近年はどの国も改善してきています。産休育休の充実、保育園などの整備が影響していると思われます。
これは日本も同様です。
    • good
    • 1

日教組が提起し、村山内閣で育て、自社さ連合政権が施行したゆとり教育でしょ。


まぁ、騙された・・って点ではバカなんでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!