dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビーストのトランプは言いました。
私が大統領を続けていればウクライナ戦争は起こらなかったと。
実際そうなのでしょうか?
ウクライナ戦争はクソジジイのせいで起こったのですか?

https://www.sankei.com/resizer/0L_1c5pgI9R6DwaB0 …

A 回答 (6件)

いつだってクソジジイが戦争引き起こします


あんなの国の代表同士が殴り合いの喧嘩して
勝ち負け決めたらいいと思いますね
国民巻き込むのやめてほしい
    • good
    • 0

戦争は起きたでしょうけど、それを放置したでしょう。


彼は自分を過大評価しすぎです。
    • good
    • 0

その可能性はありますね。



ロシア軍が国境に集結しつつある中で
わざわざ、
米国軍は介入しない、と公言して
いますから。

その直後ですね。
ロシア軍が侵略を開始したのは。

これ、湾岸戦争時と酷似しています。


○湾岸戦争 1990年 では
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーが
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言しており
これを信じたフセインがクエートを侵略。

米国は約束の存在を否定していますが、
当の大使は、それ以後、公式の場には
一切姿を見せなくなりました。
    • good
    • 1

共和党政権下では戦争が起きません。

 戦争を辞さない態度が強烈な抑止効果を発揮します。

その上で、トランプは政治家として予想できない行動を発揮します。 プーチンも行動を躊躇するに違いありません。

バイデンは早い段階で「米軍の派遣を(検討)しない」と明言しました。

https://www.bbc.com/japanese/59589392

この段階でウクライナの現実は確定しました。 トランプは逆のことを言ったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バイデンは早い段階で「米軍の派遣を(検討)しない」と明言しました。

クソジジイが言う必要もないことをペラペラ喋るからプーチンが図に乗って戦争を始めたのです。
すべてクソジジイのせいです。

お礼日時:2024/06/10 02:34

ウクライナ戦争は、


ロシアからの一方的な侵略から始まっています。
開始直前の、ロシアの作戦を見れば、
その身勝手さ(強引さ)は明らかです。

原因者はプーチンであり、
自分の身を守ることを、ロシア/ロシア国民を守るためと称しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クソジジイが臆病だからプーチンが図に乗って戦争を始めたってことです。
元を正せばすべてクソジジイのせいです。

お礼日時:2024/06/10 02:37

その可能性は大きいでしょう。



元々はゴルバチョフとの約束を破ったアメリカとNATOが
西にEUを拡大したのが原因です。

また、英米はロシアに負け続けてきました。

ミャンマーでもスーチーさんを利用して植民地化したい英国と
軍に武器を渡して阻んでたロシアの戦いでした。
ウクライナ戦争で軍にロシア兵器が入らなくなって劣勢です。

シリアもロシアが政府の後ろ盾になってアメリカが惨敗です。

アフリカでも中国の一帯一路政策をロシア軍が守って来ました。
中国企業の中国人が大量にテロに拉致されてもワグネルが全員
を救出しています。

中国の一帯一路を阻みたいし、ロシアが英米清涼の侵略を阻む
のも阻止したいしで、ロシアを貶めたいのでしょう。

中東産油諸国が「ロシアと家族、これからはロシアと一体」と宣
言し、CNN記者から何故、アメリカの言う通りに減産しない~
と問われると「他人にとやかく言われる筋合いはない~」と公然
とアメリカに絶縁宣言しました。
ロシアのエネルギー相?やラブロフ外相と産油国の大臣はがっち
り握手してました。

西側、特に英米はBRICsの邪魔したいんでしょうね。
彼らが成長すると自分らが転げ落ちるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A