dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは整形は賛成派ですか。反対派ですか。
自分の子供が整形したいといったらさせてあげるべきなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

整形なんてのは、自分の持ってる物を最大限生かすことのできない無能者の所為である。

    • good
    • 1

20才以上だったら自分の意志にまかせます。


ただ自分の金でということが条件になりますけれどね。

「決断したら後悔しないでね」
とは言います。
    • good
    • 1

健やかな生活に必要であれば賛成するが、未成年では認めない。


(不細工すぎて顔を直さないと職にも就けないくらいなら賛成どころか成人後に直すことを薦める)

私欲を満たすためなら反対する。
(モテたいとか他人より目立ちたいという理由なら突っぱねる)

 ('ω') そんだけだね。

まあ、それも成人するまで。
成人したら当人の意思に任せる。

極端な話、当人が性転換したいと言えば成人後なら許す。日本人は減ってるけど、世界の人口は増えているのだから生殖能力のない人間が一人くらい増えても何も問題は無いというか生殖機能を制限する必要があると個人的に思ってるので大賛成する。
(自分も避妊手術を受けてタネ無し処理を済ませている)
    • good
    • 1

モテたいからとかなら反対


かみ合わせが悪いからとかなら賛成
生きていくのに支障があれば整形してもいいと思います
基本 反対です
    • good
    • 1

20才になって、自己責任でやりたいのなら、自由にさせます。

    • good
    • 1

賛成でも反対でもありません


原則としては本人の自由
    • good
    • 1

自分のお金でするのなら反対はしません。

やりたい事はやらせますがこちらに負担が来るのは無視します。整形を一度すればその後外車1台以上のめんてがいりますからかかわりたくありません。
    • good
    • 1

それで人生が充実して、楽しくなるのなら•••ですね。

    • good
    • 2

成人後に自分が稼いだ給料のうちの余剰金(ここ大事)でやるなら文句を言いません。

    • good
    • 1

もし整形をしたとして、その結果いじめられたりしてもしてよかったと思うか、また思ったようにいかないかもしれないリスクを承知の上か、自分で整形にとってマイナスイメージ(こんなに可愛くても偽)と言ったようなものがないなら整形してもいいのではないのかなと思います。

何があっても後悔しないって言い切れるならさせてあげても、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A