これ何て呼びますか

ミスユニバースで二位となった知花くららさん、明るく
知的なキャラクターを生かして活躍しておられます。
くららさんがスタイルがよくてチャーミングであることに
異存はありませんが、世界で二位になるほどの美人なのでしょうか?
目は小さめではっきりした二重ではないし、鼻は低めで鼻先が丸く、
どちらかと言えば団子鼻だと思います。
外人から見るととても美人に見えるということなのでしょうか。

A 回答 (3件)

> 世界で二位になるほどの美人なのでしょうか?



私の好みも含めて、綺麗ではあるけれど、
振り返ってもう一度お目に掛かりたいほどの、ハッとする美人ではないと感じます。

まず、ミスユニバースの世界大会本選では、
日本人ではない審査員が主体になっています。
よって、日本人が思う一般的な好みとは、
若干異なる容姿風貌の女性が選ばれることが多いです。

こんな例えと言い方は悪いですが、
素敵な外国人男性が「どうして?」と思うような容姿の冴えない日本人女性を
連れていたりすることに似ています。

実際、ミスユニバースの日本大会でも、
それを受けて、外国人審査員向けの容姿を備えた代表を選んでいるようです。
何だかんだ言っても、やっぱり、結局は外見がものを言うことと、
その人の内面云々だけでは上位入賞は見込めないからです。

それはそれとして、多くの日本人が「きれい」と思う女性は、
「ミス日本」で選ばれる女性のようです。
多くの「美人コンテスト」では、それぞれ微妙な審査基準の違いはあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり外国人に好まれる容姿の女性が選ばれるのですね。
だから知花さんの翌年の森さんは日本人から見るとさらに??という
ことになったのですね。

確かに「ミス日本」は日本的美人が多いように思います。
「ミス○○」にもいろいろあるということが大変よくわかりました。
有難うございました。

お礼日時:2009/09/08 20:48

こんにちは。

ミスコンテストというのは顔の美しさだけで争うような下等なコンテストではないと思いますよ。それじゃあ誰でも整形すればとれてしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは



ミスユニバースですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9% …
これが基準です
なので外見の綺麗さだけではないようですね

ただ国営放送とかで知花さんが母校に行ったりする番組を見ましたが
人をひきつける力って強い人だな。って感じました
それがやはり2位の実力ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
ミスユニバースでは外面的美しさだけでなく内面も重視される
ということですね。
それでも、外見が良いことは第一条件となるはずですから
知花さんのお顔は世界中の審査員が美しいと評価したわけ
ですよね。

お礼日時:2009/09/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!