プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは整形に賛成派ですか?それとも反対派ですか?たまに「親からもらった顔を変えるなんて親不孝にも程がある」という意見を聞くので 自分は今の顔が良くなるんだったら別に自己責任でしてもいいと思う派です。

A 回答 (4件)

そうですねえ。


あまりカジュアルに整形しちゃうのは親として思うところが無いわけじゃないですね。正直。

親からもらった云々はぶっちゃけどうでも良くて。
それより親は単純に子供が可愛いんです。見た目も含めて。笑
私は大好きなのに変えちゃうの?という感じ。

ただ、それが本人にとって重要なことであり、
前向きに生きていくために必要なのであれば反対する理由はありません。
何より本人の幸せが一番ですからね。
    • good
    • 0

自分に対しては反対です。



他人がするのには賛成でも反対でもありません。
その結果に責任が持てませんので、その人の判断で。
    • good
    • 0

賛成も反対もなく、したい人はしたらよいと思っています。



個人的に整形はしたくありません。
正常な状態を外科的手術で変えるリスクや金額を考慮するとあまりやるメリットがないからです。
    • good
    • 0

親不孝云々なんてどうでも良いことです。


大切なのは、施術直後は良いかもしれませんが、
10年後、20年後に必ず不具合(しわ、引き攣れ、変色など)が生じるリスクがあると言うことです。
そのことを十分認識された上でのことなら、
貴方の言う自己責任ですから、自由だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!