プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は統合失調症で仕事もしていなくて、何もする事がなくて食べて寝ての繰り返しです。
日中はほとんど寝ています。
もうこんな生活にうんざりです。
仕事は探していますが今、本当に厳しいです。
親が死んだら即、ホームレスになるのかな??
障害者年金の申請も検討中ですが母親に今、受給を受けたら将来、国民年金が減るかも知れないと言われ迷っています。
俺、何やってんだろ?
自分と同じような方、いますか?

A 回答 (7件)

正直俺もそんな感じです 


何がクリスマスだよ死ねって感じです
自分何してんだって思ったら
全部適当に物事を進めましょう 「まぁいいか」って
人生はとても長い暇つぶしです・・・
こんな返事ですいません
    • good
    • 1

-samurai-さんの主治医は何をやっているのでしょう。


-samurai-さんの社会復帰のスケジュールは考えてはくれないのですか?
薬が効かないから、それすら出来ないのでしょうか。

いっそのこと実家に帰って、そこから転院先を探してはどうですか。
自宅に住んでいた方が生活費もかからないでしょうに。
諦めずに家族とも主治医とも、もっと話し合った方が良いですよ!!

-samurai-さんが相談しなければいけない人はもっと近くにいる人たちでしょう? 同じような人ではないと思います。
    • good
    • 0

-samurai-さんの未来を想像してみました。

回答にはなっていないかもしれませんがご容赦下さい。

親からの仕送りが今月から無くなりました。
家賃も電気も水道も払えなくなりました。
ネットもできなくなるようです。
自分は統合失調症です。
もう、ホームレスになるしかないのでしょうか??
自分と同じような方、いますか?

自分の未来を想像して下さい。良き人生を歩まれることを願ってます。
    • good
    • 1

質問・・・自分と同じような人いますか?でいいんですね?


回答・・・いますよ。
本当に,あなたはなにをやっているのでしょうねぇ・・・。

この回答への補足

Oliveさん、いつも、どうも。
前の投稿で長文にわたってアドバイスを下さった方が沢山いましたが、正直、自分は文章を読むのがあまり好きではなく、集中力が持たないので短文で分かりやすいのが良いです。
仕事は未だに方向性が定まっていません。
世の中が世の中ですから・・・。
来年は健弱という小休止の年に入ります。
小休止と言っても今までどれだけ休んできたちゅーねんって話ですけど。

補足日時:2008/12/19 20:09
    • good
    • 0

仕事は探していますが今、本当に厳しいです。


まず出来るバイトからしていきなさい。
短時間で単調な仕事をやっていきましょう。やらなければいけないと思うからできなくなるんです。
まず朝起きて散歩 家の手伝いと近くに図書館かがあるなら毎日通う
10マス計算を毎日する。英語を聞き流す・・これを3ヶ月
短時間で簡単にやめれるバイトを探す・・・・これを3かけつ
そして時間を延ばしながら経験しながら1年後に正社員です。
運動していない人が急にやろうとするからできなくなるの。
わかるかな~
    • good
    • 0

いるいる



うちに一匹いる

親が死ぬ前に社会に○りさられるでしょう

>仕事は探していますが

うちのもそう言ってるよ
探すって意味がわかってないけどね

>俺、何やってんだろ?

何もしてないよ
でもさぁ
親に感謝することだけは忘れちゃダメだよ
何もしていないのに、生きる為に必要なことをしてくれるんだから
親はもっと辛いよ
精神的にも、経済的にもすごい負担だから
ちゃんと働いて、立派な社会人になっていたら
もっと違う幸せがあったはずだから
悪いことをしてるとは思わないけど
家族をものすごい不幸に巻き込んでいるのは事実

正直何度ぶっ○したいと本気で思ったことか
でも、マジにやるかもしれない

そう思わせるようなことだけはしちゃいけないよ
    • good
    • 0

仕事を探すのも大切ですが続けられねば意味がありません


統合の症状は治まってますか?治まっていればいいですが
幻聴や妄想の真っ只中で一般人と同じく働くのはかなり困難ですよ・・
まあそんな事言ってる余裕なんかないかも知れませんが・・・。
もし良かったら精神障害者用の作業所などもあるので調べて見てください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!