dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国連の強みと弱みはなんですか?

A 回答 (3件)

国連=連合軍=第二次大戦の戦勝国のあつまりなので、


その後の世界秩序の決定権をもっており
やることがすべて正義だといえるのが強み

弱みは敗戦国を国連に組み込んだこと
    • good
    • 0

就活絡みですか?質問の意図する答えがよくわかりませんが、就活という観点から見ると


強みはさまざまな国籍の方々と関わることができる
弱みは政治不安国に配属されたり、人道支援を行う立場になった場合死の危険が伴う


といった感じですかね
    • good
    • 0

弱みは、常任理事国が拒否権を発動すれば物事が決められないことですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!