dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「美しい国、日本」を連呼するのは安倍と統一教会と国際勝共連合でしょ。
なぜなら「美しい国、日本」とは統一教会の金づるである日本のことだから。
つまり「美しい国、日本」は統一教会が編み出したカモフラージュ言語。
真実の日本人は決して「美しい国、日本」なんて言いませんよね。

A 回答 (8件)

遅れた国、日本

    • good
    • 1

夏の夜空に、アンタレスさそり座がもえるように、冬の夜空に天狼星シリウスが凍りつくように、大彗星が光を棚引かせる様に、重力にプレートテクトニクス・大陸が砕けて沈み込むように、宇宙に浮かぶとされる地球、海と大地と地平線である。

 そこには、愛と平和と晩酌、桃源の誓いがあれば、別れもある、そんなところではないでしょうか。

 「美しい国、日本」、また、毎日、日は昇るわけですが、天照、日が昇る地はいずこか、太古から、三内丸山遺跡とか登呂遺跡、邪馬台国卑弥呼とか、朝憲とか、源氏と平家で100年戦国とか、その後足掛け200年戦乱とか、萩の乱・薩長とか、文明開化とか、出入りの絶える事はない。 「美しい国、日本」、なかなかミステリー脚本ではある。 電力・電飾で、さまざまな機動がアートする世相ではありますが。


omake.Ⅱ




世界の歴史を実況.
 https://www.youtube.com/watch?v=KoQg2aguNGw

omake.Ⅲ

 https://www.youtube.com/watch?v=SkkPsutfwXY

 https://www.youtube.com/watch?v=CY63C9-uK48
    • good
    • 0

それを否定する左巻きの存在があるからこそ、


日本の美しさが引き立つんですわ。
団塊世代の左巻きぢいさんが女性の名を騙り、
社会福祉を貪る悪食のウツボが湧いて来るのは
清水の中にも極一部の泥水があると言う事ですわ。
狂人がいるから常人の存在が分かる、そう言う
事でもありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

プラス日本会議です



美しい国とは、天皇や総理大臣のために
命を投げ出す国民がいる国という意味の
戦前回帰思想です

有事があれば特攻隊を目指すような国づくりです
    • good
    • 4

美しい国をどうとらえるかによるんですが、私がかじったことのある古典(30くらい)を思い返しても「くわしくに」みたいな美しい国を意味する言葉はなかったように思います(「くわしくに」なんていう言葉、ないんじゃないかな)。

似たようなものであったら

うまし国そあきづ島大和の国(すばらしい日本)
やまとは くにのまほろば たたなづく あをかき やまごもれる やまとし うるはし(大和は国として最も良い。重なる青い垣根の山の中に籠る大和は美しい)

みたいな感じでしょう。一概に古典にないから真の日本人がする表現ではないというのもなんですが、たしかに若干違和感があります。
    • good
    • 1

オレオレ詐欺も他国による「経済部隊」によるもので



自民党の元大臣や現職の大臣が関与し、更に

現職の防衛大臣や元自衛艦隊司令官(海将)までも

北朝鮮との関連があるとされている旧統一教会との関係ですが

機密情報が北朝鮮に流されていないのか

日本国内において、情報統制やプロパガンダがあったのか?

自民党は、調査し国会に置いて専門家による調査会を開くべきですよね?
    • good
    • 1

言いませんね。


第一、それを言った本人が、日本を美しいどころか汚職と不正にまみれた汚い国にしました。安倍政治を表わす単語を並べるなら、日銀や検察などの権力の私物化、桜の会に見られる虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝の政治。
このような汚い国にするような人間だからこそ、それを誤魔化すために「美しい」なんて言葉を持ち出すのだと思います。
    • good
    • 8

どんな境遇に育ったら、こんなひねくれた性格に



なるのか、むしろ、興味深い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!