dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9.11同時多発テロと東日本大震災はどっちのほうがすごかったですか?

A 回答 (8件)

被害の大きさは311ですが


世界に与えた衝撃としては
911でしょう。

あれが口実となって、イラク戦争に
発展し、
イラク人数十万が殺害されました。

加えてアフガン戦争も。
あれで15万死。

失われた人命の数からいえば
911の方が多いかも。


イラク戦争死亡者数 12万~60万と
諸説あり。
アフガンでは、15万。

311は、1,6万ぐらい。
    • good
    • 0

3.11のほうです。



9.11は、すでに復興しました。
3.11の復興は、未だ道途中です。
福一原発事故の処理に至っては、50年とも100年ともいわれています。
    • good
    • 0

日本人なら東日本大震災でしょう。


9.11なんて所詮は対岸の火事。
そもそも論で言うならアメリカ人が自分達の価値観を他国に押し付けた結果の反発ですから
    • good
    • 0

今の状況を考えると311でしょう



未だに日本のインフラや自然がめちゃくちゃになったまま、もっと酷くなっている元凶ですからね。
    • good
    • 0

被害は311のが圧倒的ですけど衝撃度は911のが凄いかなと個人的には思います


だって大都会のど真ん中にある世界一のビルに飛行機が突っ込んで崩壊したんですよ。
日本で考えたら新宿の高層ビルに飛行機突っ込んで崩壊したようなものですよ。
    • good
    • 0

災害とテロを比べるのもおかしいし、そもそもどちらも悲劇的なニュースです。


そういうのを「不謹慎」というのではないでしょうか。
    • good
    • 3

甲乙付けられるものではありませんね。


しかし、間違いなく東日本大震災の津波の税像は、未来永劫人類に警鐘を与えるでしょう。
    • good
    • 0

9.11同時多発テロ。



これは、人間が意図して引き起こしたものだからです。
しかも、全く無関係の犠牲者を出したということでも、こちらのほうがインパクトは強いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A