プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

911同時多発テロ、2001年 9月 11日 8時 46分

311同時多発地震、2011年 3月 11日 2時 46分

10年後の、現地時間で、ピッタリ6ヶ月差、6時間差。偶然ですか?

A 回答 (9件)

偶然です。

(笑)

因果関係も明確でなければ、相関関係もはっきりしない。

わかっているのは、6ヶ月と6時間差だけ。
過去100年くらいに起きた大事件をすべて調べれば、
他に事例の一つくらいは見つかるでしょう。

ちなみに、地震兵器というのも、ただの妄想の産物です。
兵器を使うからには、明確な政治目的があります。
テロリストでさえ一定の政治目的があるのに、それが明確で
ないということは、兵器が原因で起きた地震ではないと
いうこと。

質問者さんの回答を別の場所でも見ましたが、ただネットで
検索して、適当なネタをここで質問しているだけのように
見受けられます。

まあ、ここで質問すれば親切な人が誰か(私も含めてですけど)
が相手にしてくれるのでしょうが、もう少し情報を精査して、
自分の頭で考えるクセをつけて欲しいものです。

この回答への補足

ベンジャミンフルフォードが竹中元財務相の代理から聞いたという地震兵器(HAARP)は胡散臭すぎます。ベンジャミンのブログによると米国のある政治家が関わっているとまで言っています。彼の商売だから何でも言いますね。46分の6を入れれば、『新約聖書』の『ヨハネの黙示録』に出てくる獣の数字666になりますが偶然だと思います。陰謀論に出てくる、偶然では無いのだ、というメッセージとは思えません。

補足日時:2011/03/13 17:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご親切に感謝します。自分の頭で考えるようにしたいと思います。

お礼日時:2011/03/13 17:27

はい。

偶然だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。偶然ですよね。

お礼日時:2011/03/13 17:12

ユダヤ人組織から聴いた!!


ユダヤ資本が関係しています。

復興資金の貸付による利ザヤによる儲け

そして、復興需要による日本政府からの受注による儲け

全てはユダヤによる計画!!

ツインタワーもユダヤ資本によるビルディングだった

ツインタワーは、古くなって維持費がかさんで金にならないからユダヤが自ら破壊工作した!!

その後の戦争による軍需による儲け!!

こんな妄想抱いているのはよっぽどの暇人。

いい加減にしなさい。

この回答への補足

46分の6を入れれば、獣の数字666の出来上がりです。

補足日時:2011/03/13 16:10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベンジャミンフルフォードのブログによると、犯人はニューメキシコ州とネバタ州にいるそうです。

お礼日時:2011/03/13 16:00

10年6か月6時間0分後


並べて書くといまいちですね

この回答への補足

46分の6を入れれば、666のできあがり。

補足日時:2011/03/13 16:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。獣の数字666にするには6が一個足りません。

お礼日時:2011/03/13 15:53

地震は人の手によって引き起こされたと?どんだけ巨大な、破壊力のある



爆弾でもセットしたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シューマン波の共振が使われたという陰謀論が存在します。haarpというものも出てきます。

お礼日時:2011/03/13 15:52

どうしてもこじつけたいのですか?



それならば 時差や月齢も弄り回すと面白くなるのでは

>10年後の、

これはいいでしょう

>現地時間で、ピッタリ6ヶ月差、
>現地時間で、6時間差

ここはもう一ひねりが必要 さらに

一方は人災(意図的) 一方は天災
うまくこじつければ、ちょっとした話題に出来るでしょう

この回答への補足

46分の6を入れれば、666のできあがり。

補足日時:2011/03/13 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。陰謀論には、獣の数字666が良く出てきます。

お礼日時:2011/03/13 15:50

今回の地震って、多発地震なんですか?


すごいこじつけに聞こえますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前例がないそうです。

お礼日時:2011/03/13 15:48

偶然です


それとも誰かが呪いでこの地震を引き起こしたのですか?(^0^)
私は元消防団員として判る範囲で、デマを抑えるのに躍起です
≪これも取りようによってはデマに入りますよ≫

この回答への補足

46分の6で666のできあがり。

補足日時:2011/03/13 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、666は、『新約聖書』の『ヨハネの黙示録』に出てくる獣の数字です。6が一つ足りませんが。

お礼日時:2011/03/13 15:46

偶然以外の何物でも無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。偶然ですよね。

お礼日時:2011/03/13 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!