アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本大震災が発生した2011年3月11日午後2時46分

あなたはこの時間どこで何をしていたか今も覚えていますか?

私は関西の人間ですが12年前の東北で起きた大震災の記憶は今も鮮明に覚えています

当時小学生の私は夕方学校が終わって自宅へ帰ってテレビを見たら全チャンネルで衝撃的な映像が映っていたのを今でも鮮明に覚えています

あなたは12年前の3月11日の記憶はありますか?

A 回答 (5件)

自分は酔っ払って寝てました!


仕事も休みだったので。
もうかなりの揺れでしたよ!!
慌てて起きて、シャツとパンツでしたが、ベランダからジャンプして外に出ましたよ!
メッチャ寒かったです。
    • good
    • 0

覚えています。

当時、高校生の子どもが帰ってきて、「東北の方、えらいことになってる。津波がすごいらしい!」というので、テレビをつけると、名取市の津波の映像にショックを受けました。
    • good
    • 0

覚えています。


都心に出張での作業中でした。
その後は、出張先の職員は全員がTVにかじりついていて、
他社からの出張者である私だけが仕事を続けていました。
夕方近くになると、窓の外は、
車は渋滞で全く進まず、歩道は帰宅者で埋まっていました。
ビル1階にあるコンビニに降りると、食べ物棚はすでに空っぽ。
深夜になって動き始めた地下鉄で帰宅の路に。
乗り継いだ私鉄は、改札がオープンで無料で乗れました。
帰宅先のバスは、いつもは深夜料金のところ、普通料金で終夜運転。
多くの人が都心から徒歩で帰った時に、
自分の帰路だけ交通復旧が速かったのは、本当に幸運でしたねぇ。
    • good
    • 1

はい。


その日は午前中に義理父が癌の手術をして1週間後のドクターとの面談。午後はボクシングの練習に行くべく自転車に乗っている時に大地震が来て、真っ直ぐ走れなくて電線が大きく揺れていて、近くにいた女性から「地震だよ」と教えられて現状を理解しました。
    • good
    • 0

憶えていますよ。


外出の準備をしているときに揺れが来ました。
本棚の本が雪崩落ちて家のなかを移動するのも困難になったので揺れがおさまった時に部屋のなかを整理していたらまた大きな揺れが来ていろいろなものが落ちました。
これを何回か繰り返しているうちに嫌になって外出し、近所の公園に行ってみたら同じような人がたくさんいました。
公園でも何度も揺れ、背の高い建物がぐにゃぐにゃ揺れるのを見て怖くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は関西住みですので建物が崩れていくところまでは生では見なかったけど、TVでその光景を見た時のショックは今でもはっきり覚えています。

今はYouTubeでその光景が全て見れますが怖くて見れないです

お礼日時:2023/03/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!