プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、不自然に人が多く死んでいることを知っていますか?

戦後初めて多くなったのが、東日本大震災の時だそうですが、今は、そんな大震災は起きていない…

コロナで亡くなった方を差し引いても尚、何万人も多く、今や、東日本大震災時を越すんだそう…

理由も分からないまま、お亡くなりになる方が増えていることを、ご存知でしたか?

質問者からの補足コメント

  • 研究者でも結論が出せないというのに、あなた、凄いですよ。
    ぜひ世界に向けて論文書いてくださいよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 07:57

A 回答 (2件)

知っています。

人口削減をしているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろ、人体実験ではなく??

お礼日時:2022/11/06 07:56

理由はわかってますよ。

お年寄りが多いからです。
なので当然のことですね。

 ただ、ちょっと異変が合って、コロナが流行った一昨年は前年の死者数を下回ったんです。
原因はコロナに対する感染対策や、行動制限、マスクをする人が増えて、例年なら1,2万人亡くなる原因と成っていたインフルエンザが蔓延しなかったとされているからです。

https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003411656

この表を見ると、毎年確実に死者数は増えています。
表は2019年までしかありませんが、2019年の死者数が1,381,093人に対して、2020年の死者数は1,372,648人で8500人減っています。
しかし2021年の死者数は1,439,809人で、前年を65,000人も増えました。

これから年々、団塊の世代のほとんどがこの世にいなくなるまで死者数は毎年着実に増えていきます。現在75歳前後の団塊の世代なので、あと10年は死者数は増え続けると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2021年と2022年だけ、急激に老人が増えたなら分かりますけどね(苦笑)。

今年8月も、異常な多さだったようですよ?
毎年、月別の死者数の動向は、ほぼ一緒ないのに。
あと、2、3月もね。

短絡的なあなたから返ってくる返信は、大体予想がつきますけど(苦笑)、厚労省でも分からないことが、なぜあなたに分かるんだか。

厚労省に教えてあげたらいかがですか?
国会で追及されて、言葉に詰まっていましたから、助けて差し上げたら?

お礼日時:2022/11/06 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!