プロが教えるわが家の防犯対策術!

能登地震に続き羽田の航空機事故、、
やはり今年度の日本は有史以来の最恐最悪の年になります!
まだ年明け3日目でこれだけ大規模な出来事が続くとは、、
しかし本命はまだ来ていませんね。
真打ち登場とばかりに、地球の歴史上で最強パワーを誇る南海トラフ超巨大地震が控えていますからね。
私は数年前から覚悟してますから今更慌てませんが、皆さんは本当に真剣に考えて今後の事を決めた方が良いですよ。
来てから考えるなんていう甘い考えは通用しません。
来たら数分で死ぬレベルの悪魔ですから!
その数分で決断できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

仰るとおり出来るだけの準備をするべきですよね。


人間って「自分は他人より運が良い筈だ」とか「自分は他人より運が良くなければならない」なんて思ってるからギャンブルが好きなんでしょうね。
飛行機事故は不可避な感じがしますけど能登半島地震なんて群発地震だったのに、なんで最新の耐震基準に満たない家屋に平気で住んでいたのか不思議に思います。
少なくとも現行の建築基準法に合った建築物に建て替えるべきですね。
    • good
    • 0

今年か来年南海トラフと富士山噴火起きますね

    • good
    • 0

そうですね、この地震が地殻変動をもたらし


南海トラフト、その49日後に富士山の噴火
ですか?
    • good
    • 0

こわい~~~!

    • good
    • 0

よく分からないけど、楽しそうですね?

    • good
    • 0

平成31年天皇が天皇職を放り出した。

これも異常だ。
それに際して令和天皇の名付けの事 を思い出してください。

4月1日は 天皇の名前が決まると朝から大騒ぎ。
確か昼頃には「令和」と決まりました。

天皇の名前を4時間足らずで決める。
一時代の名前をたった4時間足らずで決める 
こんなおかしな事がまかり通った。
国民をバカにした話だ。

ところが それを遡る2月の23日 いまの令和天皇の誕生日に当たる日
安倍総理が令和天皇に面会している。何をしに行ったか ?

 この時 安倍総理は令和天皇に 
「実は4月1日に名前を決めるのでなく いろいろ検討して
 “令和”と決めまりました」と報告していると考えるのが自然だ。

そして3月の25日ころにも安倍総理が 令和天皇に面会している。
 これは4月1日の予定の念押しだろう。

 令和の時代はこの様に 全国民を騙して「令和」制定劇を
行って始まった時代です。
 既に異常気象・コロナ騒動も有りましたので 何が有っても驚きません。
    • good
    • 0

世の中成すように成るしかならず、所詮人間何て地球&宇宙に比べたらどうでも良い生物で、地球&宇宙で起きている事は誰にも止められず運命と覚悟が必要。

    • good
    • 0

本命は北朝鮮からの核ミサイル攻撃じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

政権が試されますね。


東日本大震災の時は、民主党政権だったし・・。
    • good
    • 0

富士山の噴火と、首都直下型地震震度7があります。


まだこれからです。
東京は1300万人いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A