プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近テレビやネットニュースで、買い占めとか地震対策とかを報じていますが、東日本大震災が近いからでしょうか。
毎日毎日地震の記事を見かけますが毎日報じなくていいと思いますが
何か裏があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

大谷翔平が打ち出すと減りますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

明るい話題があれば、暗い話題はないですね。

お礼日時:2024/03/10 20:27

No.2です。



> でも過剰に煽りすぎるのもどうなのかなと
常日頃から防災意識が高い方には煽り過ぎに感じるかもしれませんが、
多くが喉元過ぎれば熱さ忘れる人々なので、
定期的にでも啓蒙が必要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煽ることで買い占めが発生するのは良くないかなとは思います

お礼日時:2024/03/10 18:22

あるとしたら南海トラフでしょうね


ここのところ太平洋側で頻発していますから
僕はそういった報道は見ないようにしています
怖くなるだけで何のメリットもない気がしますから
もう覚悟を決めております 何でも来いと
    • good
    • 2

> 東日本大震災が近いからでしょうか。


3/11は東日本大震災の発生日なので、
それを忘れないように、という防災意識を高めるために、です。

> 何か裏があるのでしょうか。
そんなものは無いです。
単に、防災意識が薄れることを危惧してのことです。
素直に考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。でも過剰に煽りすぎるのもどうなのかなと

お礼日時:2024/03/10 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A