dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

常識を超えてきてるような気がするのですがニューヨーク同時多発テロとか東日本大震災とか大谷翔平の二刀流とかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

常識を超えた例を出すからだと思いますが。

。。
    • good
    • 0

同時多発テロ


民族闘争、宗教問題に代理戦争(自国の利益で)をした結果 憎しみの連鎖が起こる環境を作ったから。
谷翔平の二刀流
才能ある野球大好き少年が野球だけ考える環境にいたから(現在進行形)。
高校時代上の立場だった藤波選手 タイガース時代に大スポンサーに北(高給店)を引っ張り回され成長が阻害された結果。
    • good
    • 0

戦後タブーとされてきた町内会の政治利用で、町内会が隣組化し、大政翼賛体制に組み込まれ、戦争に向けた国民監視、弾圧、脅迫の度合いが常軌を逸してきています。

    • good
    • 1

まだ常識の範囲内だと思いますが?

    • good
    • 2

常識というのは、それまでの時代の共通認識です。



どれほど優れた日本刀でも、鉄砲には勝てません。
どれほど優れた兵器でも、核爆弾には勝てません。

常識を越えるものが現れて、一般的になることで、新たな常識となります。

同時多発テロ、大震災、二刀流。
まだまだ新しい常識とは言えません。

このまま特別なこととして歴史に残るだけかもしれませんね。
    • good
    • 1

起こりうることも平素で起こらなけれ常識の外、そんだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!