電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メジャー エ軍大谷翔平選手43億年俸。
とありましたが、二刀流として日本人では異次元の選手なんですか?
イチローやらダルビッシュなどよりも。
また、そんな大金稼いでも生活水準は変わらないものですか?

A 回答 (3件)

おっしゃる通り異次元の選手です。



日米問わず、投手と打者、その両方で安定した結果を残した選手と言うのはほぼゼロに近いですので。

イチローやダルビッシュと比較したくなる気持ちはわかりますが、とにかく二刀流ということ自体がほぼ前例がありませんので、比較のしようがないというのが実際のところです。

年俸は、来季、FA権を取得すればさらに倍増するのではないかと予想されていますが、
大谷翔平に限っては、お金に対しての執着が無いようですので、生活が乱れるというようなことも無さそうです。

日本ハムで結果を残した時も、
「給与(年俸)は親に管理してもらっている。その中から毎月10万の小遣いを貰っている。野球以外で使う事がないのでそれだけあれば十分です」
と言っていましたし。

もちろんアメリカに渡り、日本にいる時とは生活も変わっているでしょうし、自分の身体に対しての使うお金も増えているでしょうが、とにかく野球が全ての様な性格ですので、お金を持ったことで豪遊したり、そこから生活が乱れたり、とは縁遠い性格のようですよ。
    • good
    • 1

43億と言っても半分は税金で消えると思っていいでしょう


残りの半分は誰が文句言おうと自分のもの! とは言っても彼は必要になったら使うってタイプみたいですね

1年後にトレードで倍の金額と、独り歩きしているようですが
    • good
    • 0

「日本人では異次元」ではなく、「アメリカ(世界)で異次元」の存在です。

ベーブ・ルース記録を超えて二刀流でこれまで誰もなし得なかった領域に入っています。
イチロー、ダルビッシュも超一流であり、イチローは前人未到の記録もありますが、大谷はまさに異次元としか言いようがない活躍です。

大谷は派手な生活等興味がない。また既に年俸数億円は得ていますから、生活水準が大きく変わるとは考えにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!