dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷翔平君。あまりにも凄すぎます。彼の原動力は何だと思いますか?

飽くなき向上心だとは思いますが、どうしてあそこまでストイックになれるのでしょうか?

勿論、日本人として嬉しいのですが短命ではなくイチローさんのように
メジャーでずっと活躍してほしいと思ってます(二刀流はずっと無理でしょうけど)

質問者からの補足コメント

  • 二刀流といえども平凡な成績では終わらず、非凡さが際立ってます(;^_^A
    これ、こんなのが基準になったら続く二刀流が居ても目立ちませんよね。
    このままの調子なら投手で15勝、ホームランでも30本は行くような勢いです。とにかくケガだけは無いように願ってます。

      補足日時:2022/07/16 17:46

A 回答 (4件)

原動力は、彼の話を聞いても飽くなき向上心に違いないです。

しかしそれは誰でも同じですよね。
やはり筋力とか瞬発力とか身体能力が群を抜いて優れているのでしょう、怪我、故障が少ないのも才能の内です。
オールスター戦が楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

向上心だけでなく、精神力(メンタル)も強くないとダメですよね。

メジャーで活躍するって生半可ではないですし、最初の故障、手術とかで
人によってはそれでダメになりかねないのに、見事に復活した大谷君は
やはり非凡でしょう。

オールスター楽しみですね^^
ホームラン競争は辞退して正解だと思います♬

お礼日時:2022/07/18 20:01

とにかく野球が大好きなんだと思います(*^^*)



今日はカーショウに完敗でしたね…(^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エンジェルス、、、ここ最近は大谷君が投げないと勝てなくなりましたね。
大谷君の投手としての成績はダルビッシュより上なんです。

今後の活躍が楽しみで仕方ありません。

お礼日時:2022/07/18 20:04

ビッグというか最強人類になりたい。

若いということですね。若い時は分からない力が湧いてきます。最高潮なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネット上では打者としての成績をけなす書き込みもあるんですが、
打率は260未満だけど、ホームランは前半戦で20本近く。

いやいや、打者専門だったとしても20本は上出来だと思うのです。
二刀流であることは忘れてはいけません。

お礼日時:2022/07/18 20:03

野球 好きなんでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ストイックさが際立っております^^

イチロー選手もそうでしたが、やはり真摯な姿勢がここまで開花したんだと思います。

お礼日時:2022/07/18 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!