dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっきテレビを見ていたら、「イチロー選手には一級建築士のお兄さんがいる」と出ていました。

本名鈴木一郎なので、てっきり一番上だと思っていたのですが・・・お兄さんの名前はなんと言うのでしょうか?

総一郎みたいな、○一郎なんじゃない?と母は言っていますが…

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ジーピーアセットというマンション経営のコンサルティング会社のコーポレートロゴもイチローの兄さんみたいです。



参考URL:http://www.gp-asset.co.jp/
    • good
    • 0

イチローの祖父の名前が銀一なため、その「一」を子供たちが引き継いでるんですね。

    • good
    • 2

直接の回答ではありませんが、イチローの本名は鈴木「一朗」です。



郎と朗は全く別の字ですので念のため…。
    • good
    • 1

イチローの兄は、googleで調べたら、すぐに出てきました。

 
 何でも鈴木家では、男の子の名前には、一という字をつけるそうです。
 だから、長男が一泰、次男が一郎。
 三男だったら、一義とかって、勝手に想像してしまいました。
    • good
    • 1

回答は#1さんが書かれているのでちょっとおまけを


お兄さんはデザイナーでボビー・オロゴンの「もす!」Tシャツのデザインはこのお兄さんの手によります
今年初めにイチローが自主トレしている時にこの「もす!」Tシャツを着ていました
その時は私も知らなかったので奥さんの関係で手に入れたのかな?(奥さんは元TBSアナウンサー)と思っていたらお兄さんのデザインだったんですね

参考URL:http://blog.livedoor.jp/egenoyama/archives/13790 …
    • good
    • 0

鈴木 一泰 すずきかずやす

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!