アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずことわっておきますが、私は前田智徳がしょぼいとか大したことないとか言っているわけではありません。2000本安打達成の選手ですから、すごいに決まっています。

しかし、私は現役時代(全盛期)の活躍をリアルタイムで見たわけではないので、その凄さが分かりにくいというのが本音です。

前田智徳は、
王貞治、野村克也、金田正一、張本勲、イチロー、落合博満、大谷翔平などのように、抜きんでた通算成績やシーズン記録を残したわけではなく、本塁打王や首位打者と言った主要な打撃タイトルを獲得しているわけでもありません(ベストナインやゴールデングラブ賞は複数回受賞しています)。

数字で判断すれと、同時代のカープの選手で言えば、金本知憲、江藤智、野村謙二郎も前田智徳と遜色ない成績を残しています。しかし、数字は重要な指標ですが、それだけで判断するのも考えものです。

イチローや落合博満が前田智徳を「天才」と称したそうです。古田敦也や谷繁元信も前田智徳を高く評価していました。

詳しい方に、前田智徳の凄さを教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

アキレスけん断裂後も成績残してるのが一番すごいけど・・・・

いい加減な言い方になりますが、
「どんな球が来ても自分のスイングができる」
もう一声いえば、
他人がそう言っても、本人は満足してない。
    • 0
この回答へのお礼

.

一言で前田智徳選手の凄さを言うと、バットコントロールと勝負強さだと言えますかね。

まぁここぞという時の集中力は凄いですね。
    • 1
この回答へのお礼

.